easy going days

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富良野・美瑛の夏

昨日、のんこさんと一緒に、富良野・美瑛撮影に出掛けました。

e0001086_015748.jpg
e0001086_0151999.jpg
e0001086_0154068.jpg
e0001086_0155454.jpg
e0001086_016443.jpg
by α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA、70-300mmF4.5-5.6G SSM

天気は良かったけど、暑かったー。
(日焼け厳禁の格好だったんで、余計…)
じゃがいもの花が終わっていたので、線のような写真はあまり撮れなかったけど、
その代わり緑たっぷりです。

いつもは少しアンダー気味に撮るんだけど、
光の加減なのか、何枚かかなり暗く写ってた写真があって、
なんとかレタッチでしのいだけど、もう少しこの辺考えて撮らないダメだなぁ。
次は、ひまわりが咲く晩夏の頃にでも行こうかなぁ…。
(また、日焼け対策していかないと…)

あと、これは美瑛観光協会のブログで知ったんだけど、
4枚目の赤い屋根の小屋の写真、ここは当然農家の畑なんだけど、
以前はなかったのに、ロープがしっかり張ってありました。
畑の中まで入っていく輩が後を絶たないらしく、
農家の方も堪忍袋の緒が切れたようです。
私が去年行ったときも、家の敷地の入り口にバリケードまであるのに、
わざわざそれをよけて車を駐車させてるとんでもない輩がいたなぁ。
家の人に注意されてたけど。
お願いだから、そう言うことは絶対やめましょう。
そういう心ない人間の為に、写真を撮る人間全員がそう見られてしまうし、
色んな所にロープが張られて、写真も撮りにくくなるんです。
「撮らせてもらってる」って気持ちを持って、美瑛に行きましょう。

追記
メインサイトでもアルバムアップしましたので、お暇なときにでもどーぞ。
富良野・美瑛の四季'08 夏
[PR]
by s_eternal | 2008-07-27 00:28 | photo | Trackback | Comments(6)

LOMO de じゃらん

先週日曜にふっと思い立って、LOMO片手に大通周辺を
じゃらんしてきました。

e0001086_17293949.jpg
e0001086_17295575.jpg
e0001086_17306100.jpg
by LOMO LC-A+AGFA URTLA100 EPSON GT-X750にてプリントスキャン

2枚目の写真は、LOMOらしからぬ?シャープな出来にちょっとびっくり。

実はー、LOMO本体のISO設定が25になっていましてー、
普段は400にしておくんだけど…。
でも、そんなに変わらないか。(^^*ゞ ポリポリ

ギャラリーも出来ましたので、ヒマなときにでも。
LOMO de じゃらんJul'08
[PR]
by s_eternal | 2008-07-21 17:35 | photo | Trackback | Comments(0)

NATURA de じゃらん

5月末に撮ってあったNATURAの写真、今頃現像完了です。
2本目がまだ余ってて、撮り切っちゃおうと思ったんだけど、
カメラを持って歩いてなかったんで……。(^^*ゞ ポリポリ

e0001086_22203970.jpg

e0001086_22205790.jpg
by NATURA CLASSICA+NATURA1600 GT-X750にてプリントスキャン

今回は、結構自分でも良い出来かなって…。(笑)

ギャラリーも作りましたので、お暇なときにでも…。
NATURA de じゃらん'08 札幌&小樽

この間の日曜に、ふっとLOMOを持って街歩きフォトしたフィルムも
一緒に出来上がったので、お次は、LOMOギャラリーです。
お楽しみに♪
[PR]
by s_eternal | 2008-07-19 22:26 | photo | Trackback | Comments(2)

Planar欲しい!

こんなの見せられたら、欲しくなっちゃうぢゃないかー!

こちら

一時、欲しい病にかかって、やっとの思いで物欲抑えていたのに、
再燃し始めちゃった。

それにしても、MacBook Airが欲しいだの、Planarが欲しいだの、
我が「欲」は永久に不滅です!(爆)
[PR]
by s_eternal | 2008-07-01 21:41 | photo | Trackback | Comments(2)