easy going days

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モエレ沼公園

e0001086_1910936.jpg
by α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA

地下鉄とバスを乗り継いで、モエレ沼公園へ行ってきました。
(乗り継ぎは楽でしたよ〜)
色々なモニュメントがあって、自然と人工物が相まって、なかなか楽しかったです。

朝9時頃ついたんだけど、暑い〜!!!!!
少し歩いただけで、もう汗が…。
結構照り返しがキツかったのよね。
モエレビーチや水路で、裸になってはしゃいでいる子供がうらやましかった…。(笑)
9月なのに、何でこんなに暑いんでしょうね〜。

明日は会社の面々と、日ハム-オリックス戦観戦です。

モエレ沼公園のギャラリー作りましたので、お暇なときにでもどうぞ。
モエレ沼公園Sep'08
[PR]
by s_eternal | 2008-09-13 19:15 | photo | Trackback | Comments(2)

α900発表です!

噂通りのスペックでしたね。
発売は、10月23日です。

スペックは申し分ないですから、後は実機を見ての質感とかかなぁ。
ファインダーもすっごい見やすいものでしょうね。
こちらの方も気になる…。

10月に札幌で体験セミナーがあるようなので、行ってくる予定。
実機がさわれるので、楽しみ♪

こういうフルサイズだと、やっぱり24-70ZAやプラナーゾナーなんか
揃えたくなりますなぁ。
こちらのサンプル見たら、うっとりしちゃいました。
せめて、24-70ZAだけでも……。

そんなに買えないっちゅうの!!!!!
今持ってるTAMRON A09でガマンかなぁ…。
このレンズも、柔らかいいい描写するレンズだけど、
24-70ZAのゾクッとするような描写は、唯一ものだろうなぁ。

って、欲しい度だけは100%だけど、お金がついていかないこの現実……。(。>_<。) えーん
イタリアンランチ少し減らして(笑)、頑張って貯金しますか。
[PR]
by s_eternal | 2008-09-10 15:10 | photo | Trackback | Comments(2)

α900??

e0001086_19305847.jpg

ネット上の噂では、明日発表10日発売となってますが、果たして??
最初、フルサイズは私には…って感じだったけど、
ここに来て、使ってみたい!って衝動に駆られてきました。(爆)

気になるスペック(噂)は…、
・2400万画素
・手ぶれ補正内臓
・ファインダー100% 視野率 x 0.74
・連写は2400万画素で5コマ/秒
・クロップモード搭載?
・値段は20万後半〜35万以内?

これだけでも、自分には目がクラクラしそうなスペックです。(笑)
ファインダー100%はいいですね〜。
あとクロップモードが搭載されると、ケラレの心配なくDTレンズも使えますからね〜。
(焦点距離は、1.5倍になるけど…)

STFや70-300Gレンズを、フルサイズで使ってみたいですね〜。
今から頑張って貯金して、1年後くらいには値段も下がってるだろうから、
なんとか買えるかな?(笑)
でもフルサイズ手にすると、プラナーとかレンズも欲しくなりそう…。
危険だ……。

ともあれ、正式発表が楽しみです。
[PR]
by s_eternal | 2008-09-09 19:41 | photo | Trackback | Comments(0)

市松模様に…

e0001086_2039287.jpg
by GR DIGITAL
こういうディスプレイを見ると、カメラ構えたくなりますね。
[PR]
by s_eternal | 2008-09-02 20:39 | photo | Trackback | Comments(0)