easy going days

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CONTAX T3初撮り

T3初撮りと言うことで、木曜の会社帰りと、今日の昼間にお散歩がてら、
シャッター切ってきました。
img492.jpg

img504.jpg

More
[PR]
by s_eternal | 2009-02-28 18:24 | photo | Trackback | Comments(2)

CONTAX T3到着!

R0010729.jpg

本体と、純正ではないけどアダプターと標準フィルターです。
全くと言っていいほど傷がなく、ほとんど新品?と思うような状態です。
良いコンディションで譲っていただいた方に、感謝です。

早速、ULTRA100をつめてみました。
明日は街へ繰り出そうかなぁ…。
(またいつものエリア……。(^^*ゞ ポリポリ)
[PR]
by s_eternal | 2009-02-25 22:29 | photo | Trackback | Comments(2)

コンパクトカメラGet!

210HFY190EL._SL500_AA150_.jpg
画像は、Amazonより

迷いに迷った結果、CONTAX T3をヤフオクでGetしました。
最初中古サイトでと思ったけど、何気なくヤフオクを見てたら、
状態の良い物が結構出品されていたんで。
しかも中古サイトよりお安い!
出品者の方に状態や動作状況など質問して、納得したので。

今、宅急便で私の元に向かってますよ~。(笑)

なんと言っても、レンズはSonnar T*35mm F2.8ですからね~。
(相も変わらずの、ツァイス信者……)
ネットで作例をこれでもかと言うほど、見まくってきたけど、
コンパクトカメラに非ずですよ、あの描写は。

FM3Aと迷ったけど、結局手軽さを取りました。
街フォトでは手軽さが一番!

早く届かないかなぁ……。(予定では、明後日到着)
[PR]
by s_eternal | 2009-02-23 23:41 | photo | Trackback | Comments(3)

雪宿り

お隣の家の軒下に、雪宿りしていた鳩のカップル発見。
DSC09424.jpg
α700+70-300mmF4.5-5.6Gchr(hex 160)SSM

スゴい雪だったから、鳩も雪を避けたかったのかな?
普段、鳥さんは余り撮らないんだけど、寄り添う二羽が愛しく見えたので、
カメラ向けてみました。
数枚撮ったあと、二羽でどこかへ飛んでいきました。
[PR]
by s_eternal | 2009-02-21 17:12 | photo | Trackback | Comments(2)

雪あかりフォト2

DSC09118_1.jpg
α700+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM

DSC09186_1.jpg
α700+MINOLTA AF 100mm F2.8 SOFT

さすがに、360枚もの写真の中から選んで、現像してレタッチして、ギャラリー作ってと
なると結構疲れます。(笑)
救いなのは、コントラストやシャープネスを多少いじったくらいで済んだことかな?
これが、色沢山の写真となると、色合いも調節するから大変なんだけどね。

一応、ギャラリー完成しました。
50数枚ありますが、飽きずに見てやって下さい。m(_ _)m
小樽雪あかりの路'09
[PR]
by s_eternal | 2009-02-14 14:07 | photo | Trackback | Comments(2)

小樽雪あかりの路

週末にしようと思ってたけど、週間予報によるとイマイチのようなので、
今日行ってきました。

DSC09091_1.jpg

More
[PR]
by s_eternal | 2009-02-12 00:18 | photo | Trackback | Comments(0)

100mmSOFTとバリゾナ24-70mm

早速、外で撮影に行ってきました。

DSC08959_1.jpg

DSC08971_1.jpg
α700+AF 100mm F2.8 SOFT、JPEG

More
[PR]
by s_eternal | 2009-02-09 21:34 | photo | Trackback | Comments(2)

来ました!

R0010709.JPG
宇宙ステーションから飛び降りる覚悟で(笑)GETしました、
MINOLTA AF100mmSOFTとVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMです。

100mmSOFTは、以前から気になっていたレンズで、
マップカメラの中古コーナーで、とても程度の良い物を見つけたので。
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMは、フルサイズに移行したら
絶対買うと決めていたレンズだけど、移行まで待てませんでした。(^^*ゞ ポリポリ
α700でも良い描写するから、今から使っても損はないと思ったし、
一生物と思って思い切りました。

More
[PR]
by s_eternal | 2009-02-08 19:36 | photo | Trackback | Comments(0)

雪まつり前夜

R0010690_1.jpg

R0010693_1.jpg
by GR DIGITAL

雪まつりは明日からというのもあって、期間中なら入れるところでも、
今日は入れないところがあったので、雪像撮りは諦めました。(苦笑)
そんなんなので、ここはやっぱりデジ一で撮るしかないかなぁ。
でもこれでも当たり前の記念写真的構図じゃつまんないなぁ。
人だらけで大変だろうけど、工夫してみますか。

More
[PR]
by s_eternal | 2009-02-04 23:09 | photo | Trackback | Comments(0)

1月のGRフォト

R0010674.JPG

R0010675_1.jpg
by GR DIGITAL

昨日のLOMOと立て続けです。
ここ2週間、2機を持ち歩いてたので。
街フォトにはいいですね、コンパクト機は。
でもたまにデジ一で撮りたくなるときもあります。(笑)

ギャラリーアップしましたので、お暇なときにでも。
1月Town Photo
[PR]
by s_eternal | 2009-02-01 15:27 | photo | Trackback | Comments(2)