easy going days

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小樽散歩3

e0001086_2217122.jpg


More
[PR]
by s_eternal | 2009-07-30 22:18 | photo | Trackback | Comments(2)

小樽散歩2

e0001086_0505796.jpg


More
[PR]
by s_eternal | 2009-07-29 00:53 | photo | Trackback | Comments(2)

GR DIGITALⅢ

発表になりました、GRDⅢ。
サプライズ的な機能はなく、細かい部分や機能を新搭載したって感じです。
レンズがF1.9と明るくなり、マクロも1㎝からOK。
(初代との0.5mmの違いはいかに??)

当然、画像処理エンジンも新しいものに。
高感度のノイズ低減を謳ってますが、私的にはあまりそれに走って欲しくはないなぁ。
高感度時のサンプルがないので、どんなノイズののりなのかレビュー待ちかなぁ。
描写とか初代やⅡとどう違うんだろう??
こちらも、レビュー待ち。

シャッター速度優先AE搭載は、助かるなぁ。
街フォトで、人が流れる写真を撮るのがスキなので、
マニュアルよりは、便利だなぁ。

買う「つもり」ではいるんですが、お値段が8万弱とは。(*0*;)☆ウキャーッ
あと、発表前の「絶対買う!」というテンションが、下降気味。(笑)
地道なスペックアップでそれはそれで評価してるんだけど、
なにかこう、ドンと来るものがない………。
期待度が、無限大に近いものだったからなぁ。(爆)
発売後の作例を見れば、またテンションも上がるかも知れないし、
今すぐ買う予定はないので、もう少し様子見しましょうか。
でも、スクエアフォーマットは絶対使いたいんだなぁ…。

当然、お値段は下がっていくだろうけど、
8万出すなら、E-P1もいいかなとまた変なことを考え出したわけです。(笑)

GRDにはかなわないけど、α700より気軽に持って歩けて、
描写も全然悪くないし、アートフィルターが楽しそうだし。
これは、αみたいにレンズを何本も持たなくても、
キットレンズで十分気軽に遊べるし。

まあ、まだまだどちらも静観することにします。
[PR]
by s_eternal | 2009-07-28 15:14 | photo | Trackback | Comments(0)

小樽散歩

久々に、小樽に行ってきました。
途中から雨降りで、参りました。
ビニール傘を慌てて買って、カメラ濡れないように構えて、
(とはいってもやはり濡れちゃうので、タオルハンカチで覆ってました)
余計疲れました。(笑)

e0001086_1932346.jpg

三角市場で食べました。2,000円也!
美味しかったですよ〜。でも、試食で食べさせてもらったウニの方が、
甘くて美味しかった。同じバフンウニのはずなのに…。
(完全に、観光客だな…)
途中相席になった主婦友達らしき2人組と、おしゃべりしてました。
岩見沢からきたそう。
「道内観光客で、同じですね〜」。(笑)

More
[PR]
by s_eternal | 2009-07-26 19:10 | photo | Trackback | Comments(2)

AJISAI Part3

e0001086_7564348.jpg

e0001086_757426.jpg

by α700+AF100mmMACROF2.8、CameraRAWにて現像、PhotoshopCS3にてレベル補正

久々に100mmMACROを使いました。
やはりピント合わせがシビアで、難しいですね。
実は傘を肩にのせた状態で、撮影してました。(笑)
ので、MFでのピント合わせは結構大変…。(言い訳…)
[PR]
by s_eternal | 2009-07-26 07:49 | photo | Trackback | Comments(0)

螺旋

e0001086_20483911.jpg

by GR DIGITAL

バスの中から撮ったんで、ちょっと写り込みが…。(^^*ゞ ポリポリ
GRDⅢ、早くどんな写りか見てみたい!
[PR]
by s_eternal | 2009-07-23 20:50 | photo | Trackback | Comments(0)

夏空

e0001086_23184550.jpg

by GR DIGITAL

こういう雲を見ると、夏だなぁって感じます。
最近の北海道は雨や曇りが多いので、青空を見ると爽快ですね。
まあ、暑さが超苦手で日焼け厳禁の私には、ありがたいのですが…。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2009-07-17 23:20 | photo | Trackback | Comments(0)

気ままに…

e0001086_0324073.jpg

e0001086_0325164.jpg


More
[PR]
by s_eternal | 2009-07-13 00:34 | photo | Trackback | Comments(6)

AJISAI Part2

e0001086_19143158.jpg


e0001086_19144664.jpg

by GR DIGITAL

α700+100mmMacroでも、撮りたくなってきました。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2009-07-12 19:16 | photo | Trackback | Comments(2)

車内

e0001086_23171252.jpg

by GR DIGITAL

やっぱり、次期GRDⅢを狙うことにします。(笑)
そういえば、α700が生産完了だとか…。
次期機なんて当然買えないので、まだα700で頑張ります!

いつになったら、α900を買えるんだろう……。(^^*ゞ ポリポリ
[PR]
by s_eternal | 2009-07-09 23:19 | photo | Trackback | Comments(2)