easy going days

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

表と裏

e0001086_22443623.jpg


More…ほか1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2010-07-29 22:46 | photo | Trackback | Comments(4)

Little Planet 2

e0001086_21282852.jpg


More…ほか1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2010-07-28 21:30 | photo | Trackback | Comments(3)

Nanami's Portrait

e0001086_17581419.jpg


More…ほか4枚あります
[PR]
by s_eternal | 2010-07-25 18:14 | photo | Trackback | Comments(6)

Little Planet

e0001086_20135669.jpg
小惑星のように…

More…ほか1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2010-07-24 20:52 | photo | Trackback | Comments(7)

うなだれる…

e0001086_23362739.jpg
by α900+KONICA MINOLTA AF100mmMACROF2.8

ってタイトルですが、皆さんはどう見えますか??
私は最近ちょっと頭が疲れ気味なので(笑)、
ついついネガティブな感じになっちゃうなぁ…。いかんいかん!
[PR]
by s_eternal | 2010-07-22 23:39 | photo | Trackback | Comments(3)

夏花'10

e0001086_23125014.jpg
by α900+KONICA MINOLTA100mmMACRO F2.8

札幌もまた少し蒸し暑くなってます。
朝顔や紫陽花見てると、涼しさを感じます。

同じ花ばかりですが(苦笑)、朝顔や紫陽花の横顔を撮ってみました。
よろしければぞどうぞ。
夏花'10
[PR]
by s_eternal | 2010-07-20 23:15 | photo | Trackback | Comments(4)

のんこさんの写真展へ

e0001086_17105883.jpge0001086_17104454.jpg
by iPhone3GS

昨日は、のんこさんの写真展へ行ってきました。
どれものんこさんの感性が溢れる、ステキな写真ばかりです。
個展までの色んな話や、プリントのことなどいつも参考になる話が出来るので、
のんこさんとのおしゃべりは楽しい。
のんこさんは、色んなサークルやGANREFなどにも参加していて、
そのつながりのカメラマンの方たちとも、為になる話を聞かせてもらいました。
あと写真つながりのtokuchanさんやカメラマンさんとも会うことが出来て、
楽しかった。
夜はのんこんさんご夫婦・カメラマンさんと食事もできて、
ほんとに楽しい1日でした。

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2010-07-18 17:45 | photo | Trackback | Comments(4)

優しく…

e0001086_19345343.jpg
by α900+AF100mmMACROF2.8、CameraRAWにて現像

紫陽花は、撮るのに難しい花です…。
どの花もそうなんだけど……。
[PR]
by s_eternal | 2010-07-13 19:36 | photo | Trackback | Comments(2)

SAKURA

e0001086_23171654.jpg
by CONTAX T3&Kodak E100VS

思いっきり季節外れです……。(^^*ゞ
[PR]
by s_eternal | 2010-07-09 23:20 | photo | Trackback | Comments(3)

難しい……

今年も、富士フイルム10,000人の写真展に出すことになりました。
いつも利用するラボからお誘いがあったんで。
支笏湖で撮った夕焼けと、今年撮ったチューリップの2点。
欲出して(笑)2点出したんだけど、1会場に1点しか出せないので、
チューリップの写真は、東京に出すことにしました。
友達も何人かいるのでね。
東京の皆さーん、ぜひ見て下さい!
(って、名字の五十音順に展示されるので、私の名字知ってる人いないか…)

で、出したい写真のデータを持っていって、お店でプリントしてもらうんだけど、
これがなかなか…。

自分でレタッチしたように、なかなかプリントされないんですよ。
お店のデジタルプリントは、Windows使ってるせいか、
ガンマ値も違っているようで、モニタで見るとちょっとコントラストが弱く見えて。
一応、お試しで2L版とかにプリントして、
「もっと色濃く…」「コントラストもう少し…」とか、
色々注文付けちゃってました。
それでも、思ったとおりにはいかず……。

写真友達ののんこさんが、「お店に頼むときは自分仕様に仕上げたものを、
2L版にプリントして、こういう感じでって頼んでいる」って話していたのを
思い出して、そうすればよかったなぁって。

人に伝えるのってホントに難しい…。
来年の教訓…。
[PR]
by s_eternal | 2010-07-07 22:26 | photo | Trackback | Comments(2)