easy going days

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宙玉イルミ

e0001086_23363534.jpg
by α900&KONICA MINOLTA AF100mmMACRO&宙玉レンズ

沢山の人の中で、宙玉レンズを使うのは、さすがに…。
なにせ筒があのチップスターですからね−。(笑)
結構ジロジロ見られました。
30代くらいのご夫婦から「これなんですか?」って声かけられたし。
「こういう風に写るんですよ」って見せたら、絶賛されました。(笑)
質問攻めにあって、色々教えてあげました。
今頃ネットで検索して見てるかな??

でもこのレンズでイルミ撮りは、結構難しい…。
次は、ソフトレンズかSTFで撮してきます。
[PR]
by s_eternal | 2010-11-30 23:43 | photo | Trackback | Comments(3)

ショックな出来事

月曜日に実家から帰ってきて、AirMac Extremeにつないでおいたα900用の
外付けHDDを何気なく覗いてみたら、フォルダの数が何となく減っている。
LAN経由だから認識に時間かかってるかなと思ったけど、
結局そのまま。

あれ?と思って調べたら、去年α900にしてすぐ撮った札幌街フォトや、
滝野のコスモス・北大の銀杏並木・定山渓、スナップ写真を入れておいたフォルダ、
七海ちゃんの個撮のデータフォルダがない。
私は必ずフォルダにまとめて保存するので、保存しないなんて事はあり得ないし、
フォルダは確かにあったはず。
なのにない!

共有にしてAirで中身見たときに、USキーボードに慣れてなくて、
間違えてどっかのフォルダに移動させちゃったかなと思って、
全部見たけどない!

まさかその慣れてない操作で、deleteしちゃったとか??
( ■ ;) そんな・・・

とにかくどこにもないわけですよ。
もう、ヒジョーにショック………。

実家に帰る前に、TimeMachineのデータ11月末以前のヤツを、
結構削除したんだよね。
それが悪かったのかなぁ?
でも、それはiMacのHDDのバックアップだから、
削除しても外付けHDDには関係ないはずだし、
七海ちゃんのは今年の夏だから、全然関係ないはずだし。

原因はさっぱり分からず、とにかくショックです………。

More…続きがあります
[PR]
by s_eternal | 2010-11-28 23:55 | photo | Trackback | Comments(9)

イマジン・モノクローム

e0001086_14262397.jpg


More…ほか1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2010-11-13 14:56 | photo | Trackback | Comments(2)

ワタシ

e0001086_2315732.jpg
by α900+KONICA MINOLTA AF50mm F1.4、JPEG、白黒モード、PhotoshopCS5にてレタッチ

影ですが…。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2010-11-07 23:16 | photo | Trackback | Comments(3)

揺らいで…

e0001086_21411743.jpg
by α900+KONICA MINOLTA AF50mmF1.4、JPEG、モノクロモード
[PR]
by s_eternal | 2010-11-02 21:42 | photo | Trackback | Comments(2)