easy going days

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Cosmos

e0001086_16262147.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2010-12-26 16:30 | photo | Trackback | Comments(7)

Merry Christmas

e0001086_11265642.jpg
α900+MINOLTA AF 100mm F2.8 SOFT、JEPG、@サッポロファクトリー
[PR]
by s_eternal | 2010-12-25 11:28 | photo | Trackback | Comments(2)

snow

e0001086_19285723.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2010-12-23 19:36 | photo | Trackback | Comments(5)

ビーム!

e0001086_223305.jpg
e0001086_2283147.jpg

α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、JPEG、@サッポロファクトリー

久々に、ズーミングしてみました。
三脚は持って行ってないので、手すりにおいての撮影です。
ちょっと高さがたりなかったのよね…。(苦笑)
[PR]
by s_eternal | 2010-12-19 21:54 | photo | Trackback | Comments(7)

ビンテージ?

e0001086_2330675.jpg
GR DIGITALⅢ、クロスプロセス

LOUIS VUITTONのショーウィンドーです。
超有名ブランドは、こういうディスプレイにもこだわりますね。
ついつい、立ち止まってしまいます。
(衝動買い要注意!)
[PR]
by s_eternal | 2010-12-18 23:34 | photo | Trackback | Comments(4)

グロテスク?クリスマス

e0001086_23573973.jpg
by GR DIGITALⅢ、ハイコントラスト白黒

ちょっと異様な組み合わせ…。(笑)
でもここのスポーツ店のウィンドー、好きだなぁ。
かなり面白い。
[PR]
by s_eternal | 2010-12-14 00:00 | photo | Trackback | Comments(3)

街のクリスマス

e0001086_2304018.jpg
by GR DIGITALⅢ、クロスプロセス

街はすっかり、クリスマスの装いですね。

今日新しい手帳を買いました。
アフタヌーンティーの、見開き1週間のにしました。
去年はほぼ日手帳を買ったんだけど、1日1ページあんなに書き込むこともない。
外食したりしたときや、出掛けた時に撮った写真をシールにして、
ペタペタ貼ってたくらい。
まあ、時々日記みたいにあれこれ書き込んではいたけど、
見開き1週間のでも十分だし。

ほぼ日より薄くて軽くなったので、それもよし。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2010-12-11 23:19 | photo | Trackback | Comments(5)

キラ鶴

e0001086_23354055.jpg
α900+KONICA MINOLTA AF100mmMACRO、スノークロスフィルター

今年のニューオブジェ。
[PR]
by s_eternal | 2010-12-09 23:37 | photo | Trackback | Comments(5)

復旧作業終了

2日にわたって、何とか終わりました。
ただ、無くなったデータ全部復旧とはいかなかった…。
去年秋の北大の銀杏並木・中島公園・定山渓の紅葉の写真は、
復旧できてなかった。
あと、部屋撮りの花マクロも無かった。

まあ、100%出来るものではないと書いてあったし、
仕方ないかな?
紅葉はまた来年撮りに行くよ。

初ポートレートの七海ちゃんのデータが、復旧できたのはうれしい。
あとα900の初撮影の札幌街フォトも滝野公園のコスモスもOK。

無くなったのに気がついた直後に作業すれば、もっと出たかもしれないけど、
その後フォーマットとか色々しちゃったしね。(^^*ゞ ポリポリ
でも一番最初のフォトが出てきて、途中のが消えちゃったって事か…。
まあ、これだけ復旧できれば、良しでしょう!

とりあえず、バックアップはしっかりしないとね。
[PR]
by s_eternal | 2010-12-03 00:36 | photo | Trackback | Comments(0)

なんと!

復元ソフトの「データレスキュー3」というソフトのお試し版で、
HDDをスキャンしてみました。
色んなスキャン方法があって、「削除」モードでやってみてダメのようなので、
「ディープ」という方法でやってみました。

すると……、
出てきたんです!
お試し版なので、10MB以上のデータはプレビューできないし、
復元するファイルも10MB以下で1つだけ。
ので、1つ選んで復元すると、ちゃんとプレビューでもフォトショでも、
開けました!
当然RAWデータもあったので、多分大丈夫かと。

このソフトはフォルダの階層や、ファイル名もそのまま復旧できるとのってたけど、
そう上手くは行かず。
データ名は変わってたし、フォルダもJPEG1、2、3って別れた中に、
RAWはTIFFって名前のフォルダに入ってた。
それでも、復旧出来ると分かってうれしい!

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2010-12-01 01:32 | photo | Trackback | Comments(5)