easy going days

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

優しい花たち2

e0001086_22144821.jpg


More…ほか1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2011-06-30 22:33 | photo | Trackback | Comments(6)

優しい花たち

e0001086_192263.jpg


More…ほか1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2011-06-28 19:37 | photo | Trackback | Comments(6)

Hurry!

e0001086_231025.jpg

by GR DIGITALⅢ、Lightroom3にて現像

そんなに急いでどこへ行く??(笑)

シャッタースピード遅くしたせいでそう見えるんですけどね。
やっぱりスローシャッターは面白い。
ハッセルでも使えるようになりたいわぁ。
[PR]
by s_eternal | 2011-06-26 23:07 | photo | Trackback | Comments(0)

更に旅立つ

e0001086_0134982.jpg
by α900+MINOLTA AF 100mm F2.8 SOFT、JPEG

次の命への旅立ち…。
[PR]
by s_eternal | 2011-06-22 00:20 | photo | Trackback | Comments(3)

人待ち

e0001086_03583.jpg

by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8、Kodak T-MAX400
EPSON GT-X750にてフィルムスキャン

木陰へどうぞ。
[PR]
by s_eternal | 2011-06-19 00:11 | photo | Trackback | Comments(0)

不思議な空間

e0001086_22184584.jpg
by α900+70-300mmF4.5-5.6G SSM、RAW現像

何か不思議さを感じませんか??(笑)

今日は、富士フィルムフォトサロンで開かれてる、
のんこさんの写真展「ゆめのあとさきに」に行ってきました。
のんこさんらしい、優しくて愛情あふれたフォトが並んでいて、
とても良かったです。

にしても、これだけの個展をやれるそのパワーには圧倒されます。
だって、写真選びから始まって(1枚2枚じゃないですよ)、
大きさ決めてプリント出して、額装も準備して、DLやポスター作り、
会場のレイアウト考えてと、話聞いてるだけでスゴいです。

こういうのを見ると刺激されて、やってみたいなって
思ったりもしますね。
いきなり個展は無理なので、グループ展とかに参加させてもらえればなと。
いま、誘われてる作品展があるので、前向きに考えてますね。

やっぱり、大きくプリントして人に見てもらえるのは、
うれしいもんです。
今まで自分だけみてて、ネット上で披露してその中でもたくさんに人に
見てもらえてはいますが、やっぱりプリントしたものとなると、
また違うので…。
[PR]
by s_eternal | 2011-06-17 22:34 | photo | Trackback | Comments(5)

異様

e0001086_235636.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8、Kodak T-MAX400
EPSON GT-X750にてフィルムスキャン

カラーで撮るとそう思わないんだけど、
モノクロにするとちょっと異様な感じがしました。
この日、カラーでも2本撮ったんだけど、アナログプリントしてくれる所に
出してます。
もう10日経つんですが、まだ連絡来ず。
出来上がった時点で料金払ってから発送してくれるんだけど、
料金の振込先の連絡メールがまだ…。
以前サイトから申し込みして、なかなか連絡が来なかったので、
諦めていつものラボに出したんだけど、依頼が殺到して対応出来なかったと
お詫びの電話をもらったことがあって、今回は電話で連絡してフィルム送ったんだけど。
依頼多くてまだなのかなぁ?
楽しみに待ってるんだけど……。
[PR]
by s_eternal | 2011-06-16 23:16 | photo | Trackback | Comments(2)

開かずの…

e0001086_23215067.jpg
by GR DIGITALⅢ
Lightroom3にて現像

開かずの門でしょうかね…。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2011-06-14 23:23 | photo | Trackback | Comments(7)

色、あふれる

e0001086_20221112.jpg


More…ほか2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2011-06-06 20:31 | photo | Trackback | Comments(12)

写真展のお知らせ

e0001086_19571276.jpg
写真つながりのお友達、のんこさんの個展が、
6月17日〜22日富士フォトサロン札幌で、開かれます。

富士フォトサロン札幌で個展をやるのって、審査に通らないと×なので、
スゴいですよ−。
あと2週間きって、のんこさん追い込み中かな??
なにせ、プリント作業やディスプレイなど色々考える事があって、
さらに案内の葉書作ったりと、大変なのは前回の個展の時に聞いていて、
私には絶対無理だと…。(苦笑)
プリントもモニタで見るのとは違ってくるし。

のんこさんらしい、優しく愛情あふれるフォトばかりですので、
お時間のある方はぜひ足を運んで下さいね。
私も行ける限り、顔出したいと思ってます。
[PR]
by s_eternal | 2011-06-04 20:03 | photo | Trackback | Comments(5)