easy going days

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小樽を切り取る

e0001086_2150699.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2011-09-29 21:47 | photo | Trackback | Comments(6)

願い寄せて…

e0001086_2056656.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2011-09-27 20:58 | photo | Trackback | Comments(6)

向こう側

e0001086_22381587.jpg
この柵の向こう側は、特別な日の幸せ


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2011-09-25 22:33 | photo | Trackback | Comments(10)

静と動

e0001086_15133090.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2011-09-24 15:53 | photo | Trackback | Comments(3)

パラダイス写真展

e0001086_20385238.jpg無事昨日終了しました。
社長さんを始め、スタッフの方々ほんとにお疲れ様でした。
ほんと沢山の方々に来ていただいて、大盛況でした。

今回私が出展した写真です。タイトルは「SORA」。
ちょっと精神的に色々あって、震災の事もあって、
何か気持ちを昇華させたいと思っていた時期で、
この気に入ってる空の写真を、出しました。
キャプションには、
「どこまでも高く、どこまでも続くSORA。
想いも高く続く…」
と、その時の想いを込めました。

今は閉鎖した仙台支店に勤めていた元後輩が
見に行ってくれて、「コメント、凄く伝わりました」と
メールをくれました。
彼女は津波で甚大な被害を出した名取市に住んでいて、
家とかは高台にあったので流される事はなかったけど、
大変な思いをしたので、何か凄く思う事があったようです。

今日、この写真を取りに行ったんですが、
お店の方から「この空の写真良いですねって何人もの方が
言ってましたよ」って聞かされました。

凄くうれしかった…。
ちょっとウルウル……。(笑)

また、機会があれば参加させてもらうつもりです。
[PR]
by s_eternal | 2011-09-22 20:56 | photo | Trackback | Comments(5)

燃える空

e0001086_1929529.jpg
by iPhone 3GS

凄い空でした。
これから台風が来るとは思えないですね…。
[PR]
by s_eternal | 2011-09-21 19:30 | photo | Trackback | Comments(8)

初秋の空

e0001086_19294012.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、RAW、Lightroom3にて現像

こういう高い空を見ると、秋かなって思います。

FM3Aで撮した夏をギャラリーにしました。
夏風景'11
はっきりいって、ピンぼけな写真もあります。
作品としては??なのかも知れませんが、あえて載せました。
昨日のエントリーに書いた考えと矛盾しちゃってますね…。(苦笑)
載せた理由は、自分の撮った写真をセレクトしていく内に、
ジャスピンフォトもピンぼけフォトも、全部自分の中から生まれたもので、
どれも思い入れがあって、なんか愛しさを感じるんです。
FM3Aやハッセルは、マニュアルフォーカスで、かなりじっくりと撮っているので、
そういう意味でも…。
ピンぼけでも気に入ってるものもあるし、そういう感覚は自分だけのものなので、
そういう部分も見せたいという気持ちからです。

ブログやHPも、自分を表現する場所。
なので、ここでは自分の自由な感覚も大事にしたいです。
だからといって、昨日書いた事を疎かにしてもいいって考えはないですよ。
やはり基本的な事だと思ってるので、頭に中に常に入れておくつもり。

私のそういう想いも含めて、駄作だけどぜひご覧下さい。
[PR]
by s_eternal | 2011-09-18 19:48 | photo | Trackback | Comments(6)

未熟…

10月にあるフォトメイトフジの作品展にFM3Aフォトを出そうと、
今日の夕方お店へ。

はい、今回も打ちのめされました。(笑)

まずやっぱりピントが…なんだなぁ。
L版や2Lくらいのプリントなら大丈夫だけど、
大きく(今回は半切)伸ばすには、ちょっとキビシい。
で、社長さんにピントOKのものを数点選んでもらったんだけど、
今度は構図が…。

余計なものが入ってるんですね−。
私的には良いと思ってても、社長さん曰く
「あれもこれもと入ってると、作品として何を見せたいのかが分からない」
全部を見せようとか考えてるわけじゃなく、一応切り取ってフレームしてる
つもりだけど、それでも…らしい。
ピントあわせに気持ちいってて、そこまで余裕がないんだろうな。
社長さんがプリントした写真で、定規であれこれトリミングしながら、
主題の見せ方などじーっくりレクチャー。
さながら、写真教室ですよ。(笑)

デジの写真も見せて欲しいって言われたんだけど、
今回はFM3Aフォトを出したかったので、社長さんがOK出してくれた、
3点から選びました。
トリミングありですが……。(^^*ゞ ポリポリ

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2011-09-17 23:40 | photo | Trackback | Comments(9)

デジとフィルム

e0001086_1916238.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、RAW、Lightroom3にて現像

More…他に1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2011-09-15 19:24 | photo | Trackback | Comments(6)

夏の置き土産

e0001086_232753.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2011-09-13 23:42 | photo | Trackback | Comments(6)