easy going days

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

空からのイリュージョン

e0001086_17172189.jpg


More…他に1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-01-30 18:32 | photo | Trackback | Comments(12)

今日の月&金星とうれしい知らせ

e0001086_1983861.jpg
by α900+MINOLTA AF 100mm F2.8 SOFT、JPEG

家に帰ってから、α900持ち出して家の近所で撮りました。
天体撮影を手持ちは、やっぱりキツイですね。
ISO3200まであげて、開放で撮っちゃった。
じゃないと、ブレる〜!(笑)
ホントは絞って撮るんだろうけど…。

あと、SONYでやってるαフォトのコミュニティサイト、
「α cafe web」の第8回マンスリーフォトコンに入選しました。ヾ(*^。^*)ノ
去年の小樽雪あかりの路で撮ったフォトです。
ユーザーの方々が投票してくれる物で、私のフォトがテーマの「ぬくもりのひととき」の通り、
皆さんが何か感じてくれたんだなぁと思うと、うれしくなりました。
あと一歩で、ソニービル銀座・ソニーストア大阪・名古屋で展示されるんだったんだけど、
札幌にないからなぁ。
せめて、キヤノンギャラリー同様の都市にSONYギャラリーでも置いてくれれば良いのに。
あ、置くとしても、あんな南郷18丁目とかじゃダメよ。
JRタワーくらいにしないと!(笑)

よろしければ、ぜひご覧下さい。
にしても、優勝したフォト、凄くいい!さすがです!
「ぬくもりのひととき」
[PR]
by s_eternal | 2012-01-27 19:24 | photo | Trackback | Comments(6)

Today's Photo

e0001086_19362284.jpg


More…他に2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-01-26 19:40 | photo | Trackback | Comments(4)

Mirror

e0001086_113759.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8、Kodak PORTRA160
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

もう少し寄って撮りたかったんだけど、そうすると私が写ってしまうんで…。(笑)

米コダック破産法申請のニュースをきいて、フィルムは??と心配してます。
とりあえず事業は継続していくようでちょっとホッとはしてるけど、
先行き不透明ですねー。
今すぐフィルムがなくなる事はないと思うけど、
なんとか頑張って欲しいです。
コダックフィルムを愛してやまない私は、これからも応援しますよ。

少し買いだめしておこう…。(爆)
[PR]
by s_eternal | 2012-01-22 01:20 | photo | Trackback | Comments(5)

店先ガーデン

e0001086_2123289.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8+Kodak PORTRA160

このフィルムは、優しい雰囲気がでるので
結構好きです。
白い被写体にはもってこいです。
[PR]
by s_eternal | 2012-01-18 21:27 | photo | Trackback | Comments(0)

写真展のお知らせ

「みんなの植物エネルギー 2012」
日時 2012年2月16〜20日
場所 新札幌サンピアザ 光の広場

マイミクさんの林花さんも出展してます。
ぜひ、お越し下さい。

P店の社長さんに押し切られて(笑)、出展する事にしました。
一応自分で気に入ってる写真を選びました。
ブログやギャラリーに載せたフォトなので、見た事ある方いるかも。
せっかく人に見てもらえるいい機会なので、奮発して半切でお願いしました。
しかも2点。(笑)

お金が〜。(苦笑)

半切の額を1つ持っているので、1点は持ち込みという事にして、
もう1点は額付き(ギャラリーパネル)で申し込み。

私はこういう作品展に出すようになって、まだ1年も経ってない。
日頃の勉強不足なんだけど、写真の印画紙のサイズなんて余りよく
分かってないんです。
ノートリと言われても、ノートリミングの略だってくらいは分かってたけど、
プリントするとどうなるのか、最近知ったくらい。(笑)
(要は、余白が出来るって事ですよね??)
1:1.5の比じゃないので、その辺がよく分かってないのよね。
ま、もう少しお勉強します。
幸いに、写真つながりのお友達には個展をやった人たちが何人もいるので、
いざとなれば聞けちゃうし。

自分の作品を、こうやって大きくプリントして見るのは楽しいです。
家でも出来ればいいのだけど、家にあるのはA4止まり。
PIXUS Pro9500 Mark IIだと、半切までプリント出来るみたいだけど。
そういえば、今日新しい上位機種発表してたなぁ、キヤノン。
12万8千円だって。

半額になったら買います。(爆)
[PR]
by s_eternal | 2012-01-17 22:36 | photo | Trackback | Comments(6)

夜雪

e0001086_19523863.jpg
by GR DIGITALⅢ

帰宅途中が一番凄かった…。
とはいっても、岩見沢あたりではハンパじゃなかったらしい。
積雪も、もう機械が故障して計れなくなったみたいだし。
今年、岩見沢どうしたの??
毎年雪の多いところではあるけど、今シーズンは異常だ。
[PR]
by s_eternal | 2012-01-16 19:55 | photo | Trackback | Comments(3)

午後のひととき

e0001086_23262487.jpg


More…他に1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-01-14 23:39 | photo | Trackback | Comments(3)

未知との遭遇

e0001086_2122153.jpg
by iPhone4S+Dynamic Lightアプリ
@ヨドバシカメラ札幌

タイトル通りに私には見えたのですが(笑)、
皆さんは何に見えるでしょうか??

風邪にやられています。
インフルではないので一安心ですが
(予防接種うってるのにそれでかかったら、シャレにならない…)、
今日から仕事が激務になるので、点滴うって出社しました。
皆さまもご自愛ください。
[PR]
by s_eternal | 2012-01-10 21:06 | photo | Trackback | Comments(5)

Cheers!

e0001086_20543054.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM

今年になって、まともに写真撮ってないので、在庫から…。(^^*ゞ ポリポリ
去年、あるマンションのモデルルームで撮影しました。
取材だったので、あまり自由な撮影が出来なくて、
ちょっとしたスキに(笑)何枚か撮った内の1枚。
あえて、モノクロにしてみました。
[PR]
by s_eternal | 2012-01-07 20:56 | 未分類 | Trackback | Comments(4)