easy going days

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の訪れ?

e0001086_065342.jpg
by α900+KONICA MINOLTA AF100mm MACRO F2.8
RAW、Lightroom3にて現像

ちょっと悩み事がいっぱいで、ブログサボってました。(笑)
あ、そんな深刻な悩みではないです。
趣味&お遊びに関わる事です。
昔みたいに、実行したいのに「えい!」っと即決できなくってる自分がいて、
良く言えば慎重、大人になった、悪く言えば年取った(爆)って事ですね。

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2012-03-30 00:29 | photo | Trackback | Comments(7)

大人買い

e0001086_19263246.jpg
コダックがリバーサルフィルムの生産を中止すると聞いて、
あわててヨドバシ.comで注文しました。
メーカー在庫確認扱いになって、注文してから2週間以上かかって
ようやく到着。

このフィルム、CONTAX T3を買ってから使うようになって、
色のりが良くて、好きなフィルムです。
ハッセルやFM3Aでは、ネガばかり使ってたので、
(ハッセルは一度フジのPROVIA400使った)
そのうちこのフィルム使ってみようって思ってて、
いつでも買える…と思ってたら、このニュースを聞いたので、急いで注文。

これだけあれば、しばらく大丈夫だと思うけど、
なくなったら…と思うとね。
コダックも色々大変なのは分かるのだけど…。
PORTRA残してくれてるのがまだ救いかな。

いつか復活!して欲しいです。
コダックファンとしては、切実に願ってます。
[PR]
by s_eternal | 2012-03-20 19:40 | photo | Trackback | Comments(8)

旅ゆく人々

e0001086_13194451.jpg
by iPhone4S+TiltShiftGenアプリ
追記 Instagramソフトでモノクロ加工

先日、所用で新千歳空港に行った時に撮りました。
空港って、好きだなぁ。
これから旅立つ人のワクワク感と、たくさんの思い出を抱えて帰る人々の
笑顔があって。
ここはそういう明るい雰囲気にあふれています。
[PR]
by s_eternal | 2012-03-18 13:26 | iPhone | Trackback | Comments(5)

写真展のお知らせ

e0001086_22162748.jpg一ヶ月先ですが、フォトメイト・フジ会員の作品展が、
4月13日〜18日まで、富士フィルムフォトサロンにて開催されます。
今回で3回目の出展ですが、他の方々の作品のすごさにいつも
恐縮しちゃうんだけど、皆さんの感性で何か感じてもらえれば
うれしいです。

写真仲間の、のんこさん、林花さん、tokuchanさん、nagomiさんも
出展されてます。
皆さんの作品も楽しみです。

今日は所用があって有休を取ったんだけど、用事の前に富士フィルム
フォトサロンで、今日まで開催されてた写真展「アモーレがいっぱい」を
見てきました。
実は2度目。(笑)
主催者の吉川さんとは共通のフォト仲間がいると言う事で、
マイミクさんになったので、その事も含めて色々写真談議してきました。
とても楽しかったです。

イタリアは、一度いってみたいところだなぁ…。
友人にも「一生に一度は行くべき!」といわれてるし。
関係ないですが、今日の所用は新千歳空港に行く事だったので、
余計飛行機でふらーっとどこか行きたくなりましたね。

来月、東京行きますが…。(笑)

久々に、ハッセルブラッドで撮りためたフォトギャラリーを作りました。
HASSELBLAD WORLD May'11〜Jan'12
ぜひご覧下さい。
実は1度アップしてから、それっきりだった…。
夏は、FM3Aに夢中になってたからなぁ。
暖かくなったら、ハッセルで街中を切り取りたいと思います。
[PR]
by s_eternal | 2012-03-14 22:38 | photo | Trackback | Comments(11)

プリセットで遊ぶ

e0001086_20201435.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM
Lightroom3にて現像、ブリーチバイパス

GRD4に入ってるプリセット「ブリーチバイパス」がすごく良くて、
でも今のところ買う予定はないので、レタッチで出来ないのかなって思ってたら、
なんと!Lightroomのプリセットにあるじゃないですかー!
早速遊んでみました。

More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-03-09 20:35 | photo | Trackback | Comments(2)

桃色ワールド

e0001086_20542449.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-03-06 21:06 | photo | Trackback | Comments(7)

待ちわびて…春

e0001086_18455899.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-03-03 18:53 | photo | Trackback | Comments(3)