easy going days

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の思い出

e0001086_11462011.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-09-30 11:59 | photo | Trackback | Comments(3)

不夜城その2

e0001086_23361261.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-09-25 23:38 | photo | Trackback | Comments(0)

夏の思い出

e0001086_026537.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-09-21 00:41 | photo | Trackback | Comments(5)

不夜城その1

e0001086_20535134.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-09-18 21:06 | photo | Trackback | Comments(4)

室蘭夜景

e0001086_1723179.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-09-17 17:38 | photo | Trackback | Comments(7)

α99発表

e0001086_19504555.jpgやっと発表になりました、フルサイズ後継機、α99。
(画像は、SONYサイトより)
以前からの噂通りのスペックですね。
にしても、サイト見たけど色々機能満載で、理解しきれてません。
デュアルAFってなんぞや??(笑)
ほとんど中央しか使わない私には、どうなんだろう??
それより、ピントの追従や精度が気になる。

あと、ファインダー。
開発者インタビューに、「α900の方がよかったと言われないようにと、
開発に携わってきた」と自信ありげなお言葉。
ピントの山とかつかみやすいのかな?
まあ、ピーキングや拡大機能があるから、MFでも合わせやすいんだろうけど。
「光学式ビューファインダーをのぞいているかのような自然な“見え”」
OM-Dを使い出してから、液晶ファインダーにそれほど嫌悪感は持たなくなったので、
出来が気になりますね−。
明日、銀座のソニービルで先行展示があるようなので、
手にした方のレビューが楽しみ。
まあ、札幌でも10月6日に体験会があるから、行くつもりです。

サイトに載ってた作例を見る限り、結構ナチュラルな雰囲気。
もっとギラギラ、クッキリなのかなぁって思ってたので。
ポートレートの作例もみたけど、なんかいい!
これはこれから色々出てくるだろうし、じっくり見定めましょうか。

AFの機能がよく分かってないし、ファインダーの見え具合とか実際に手にしてみないと
分からない、画質も発売してからじゃないと色々作例が見れないので、
サイトのサンプルだけで判断するのは早々かもしれないけど、
総じてよろしいんじゃないかと。(笑)
αレンズ、とにかく気に入ってるので、SONYさんには頑張って欲しいんですわ。
買うかって??
まあ、いずれはそうなると思うけど、発売当初は30万前後……。
お手上げです。(笑)
今計画中のプランを諦めれば、買えます。
でもその前に、Macの買い換えが先ですわ。
[PR]
by s_eternal | 2012-09-12 20:24 | photo | Trackback | Comments(4)

流し撮りはムズカシイ…

e0001086_11263126.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-09-09 11:40 | photo | Trackback | Comments(4)

夏のヒカリ

e0001086_20212178.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-09-02 20:41 | photo | Trackback | Comments(4)