easy going days

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

e0001086_114671.jpg
by OM-D E-5M&M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
RAW、CameraRAWにて現像

今年も、当ブログに来ていただいて、ありがとうございました。

今年こそはと思っていた海外旅行も、思い切りのなさで(笑)断念し、
でも、神戸と東京で遊んだりと、旅行を楽しんだ1年でもありました。
来年は、国外脱出を目論んでいます。
なんとしても実現させたいので、貯金頑張ります。
秋には京都や金沢に行ってみたいです。

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2012-12-31 01:00 | photo | Trackback | Comments(4)

二人の渚

e0001086_0212723.jpg
by OM-D E-M5&ED 12-50mm F3.5-6.3
RAW、CameraRAWにて現像、FilmPack3にてレタッチ

ここ数日激寒の札幌です。
ちょっと心温まるようなフォトを…。

江の島で撮りました。
ずーっとこうやってくっついていたんですよ。
ちょっとうらやましいなって思ったり。(笑)

カラーで撮ったんですが、モノクロの方が雰囲気出るかなと思って、
久々にFilmPackで、フィルムっぽくしてみました。
プリセットは、Ilford Delta 400です。
このソフト、ホント便利です。
[PR]
by s_eternal | 2012-12-28 00:38 | photo | Trackback | Comments(6)

The Phantom of the Opera

今回のエントリーは、写真とは別の趣味というか大好きなものについて…。

e0001086_2239454.jpg(画像はAmazonより)
大好きなミュージカルです。
以前にJRシアターで四季が上演してたときは、5回見に行きました。
山口祐一郎さんのファントムがステキだったなぁ。
この時は、四季版しか見たことなかったけど、
サラ・ブライトマンが好きで、彼女のアルバムとかよく借りて聞いていて、
その中にオペラ座の楽曲を歌ってたりするので、
英語版にも興味持ちました。

で、今年の春、WOWOWで去年秋に上演された、25th記念公演の模様が
放送されるというので、そのためだけにWOWOW入会して(一ヶ月で辞めたけど)、
しっかり録画してブルーレイに保存してあります。
それじゃ物足りず、DVDも買ってiPad・iPhone用にエンコードして
入れちゃってるし。

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2012-12-17 23:25 | hobby | Trackback | Comments(0)

Into the Light

e0001086_21384430.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-12-14 21:47 | photo | Trackback | Comments(5)

クリスマス近し…

e0001086_229524.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-12-11 22:30 | photo | Trackback | Comments(2)

浮かぶ光

e0001086_22354189.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-12-02 22:56 | photo | Trackback | Comments(5)