easy going days

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お仕事中

e0001086_22213427.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-08-29 22:26 | photo | Trackback | Comments(0)

フィルムの中のベネチア

e0001086_18124058.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-08-24 18:31 | photo | Trackback | Comments(2)

道ばたの花たち

e0001086_20264015.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-08-22 20:37 | photo | Trackback | Comments(0)

ゴンドラセレナーデ

e0001086_1129156.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-08-17 11:36 | photo | Trackback | Comments(2)

写真の今昔

昔はフィルムだったから、大体プリントして残す。
デジタルが全盛の今は、たまーにプリントして、
後はモニタで見ることが多い。

でも、東日本大震災でボランティアの方々が、家族の元に戻そうと、
泥だらけの写真を一枚一枚綺麗にして、それを見た家族の方が
涙しているのを見て、写真の力って凄いと思った。

写真を見てもらう手段としてWebってとても便利で、
尚且つ多くの人に見てもらえる可能性もあるから、
これはこれでいいと思うんだけど、単にデータとして残したままじゃ、
せっかく撮ったのにもったいないなぁと。
ので、やっぱりたまにはプリントすることも忘れちゃいけないかと。

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2013-08-15 23:13 | photo | Trackback | Comments(0)

東京メモリー

e0001086_1523319.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-08-10 15:15 | photo | Trackback | Comments(0)

カメラよもや話

年に数回あるかないかですが、会社の用件で写真撮影をします。
社内報の取材だったり、会社行事の撮影だったり。
会社にはC社のデジ一、コンデジがありますが、
違うメーカーのカメラは操作の勝手が分からないので、
そういう時は必ず自分のカメラを持って行きます。
この間も、コンデジで撮影してたら、フラッシュが使いたくて、
どう設定したら良いか分からず、聞きまくってた。
なら、自分が普段使っているものの方が良いわけで。

時々社内の方から、「カメラやってるんだから、なんでも使えるんでしょ?」と
聞かれますが、んな訳ない!!
上に書いたとおりなわけです。
今使ってるのだって、全て使いこなしてるわけでもないし…。(苦笑)

実は、こうやって仕事の一環で写真を撮るのは、かなり苦手です。
まあ、記録写真的な意味合いが高いのだけど、それがどうも…。
この間も、現場の取材で行ったとき、気がついたら自分感覚で撮って離写真が
ちらほら。
床からのローアングルでグッと撮った写真とか。(笑)

やっぱり、性格通り自由気ままに撮る方があってます。
仕事写真は、割り切って撮らないと…。はは。

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2013-08-08 22:38 | photo | Trackback | Comments(3)

雨に歩けば

e0001086_21512589.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-08-06 21:55 | photo | Trackback | Comments(0)