easy going days

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブリーチ自由が丘

e0001086_2165976.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-12-28 21:56 | photo | Trackback | Comments(0)

雪の一日

e0001086_22513196.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7R&KONICA MINOLTA AF100mm MACRO F2.8
JPEG、PhotoshopCCにてレタッチ

札幌は今日、20㎝くらい降ったそうです。
ツルツル路面から圧雪路面になって、歩きやすくなったのは良いんだけど、
除雪してる人たちは大変なんだろうな。
すみません、除雪しないので……。(^^*ゞ ポリポリ

ので、窓を開けて、縁に付いてる雪なんぞ撮ってみました。
ホントは、六角形のきれいな結晶を撮ってみたいけど、
気象条件がね……。

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2013-12-22 23:05 | photo | Trackback | Comments(0)

この扉の向こうは??

e0001086_2053222.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7R&Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
JPEG、PhotoshopCCにてレタッチ
@自由が丘

モノクロで撮ってみました。
ハイコントラストだったかと…。
この装飾の立体感に圧倒されて、α7Rを使っていこうと決意させたフォトの中の1枚です。





*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2013-12-19 20:04 | photo | Trackback | Comments(0)

まったりのんびり。、ちょっと焦ったり

昨日今日と、家から一歩も出ずまったりしてました。
この1週間とにかくハードで、体調も悪かったんだけど、
請求書処理してる間は1日でも休むとたまっていくんで、
無理してでも出てたんで、金曜に全て終わったときはもうぐったり…。
完全休息日と相成りました。

今日は、久々にプリンターを動かしたんだけど、
筋だらけなので、ノイズクリーニングばかり。
インクが足りないとクリーニングできないので、今日だけで4本のインク交換。
その後何枚かプリントしてようやく。
年賀状前にやっておいてよかった。

年末大放出ということで、ベネチアのフォトギャラリーをようやく作る気に。
(半年以上経って今更……)
サーバーにアップして確認したら、更新されてない。
??????
サーバーにログインして、フォルダの中身見たんだけど、
ちゃんとアップされてるようなのに。
もう一度アップしても同じ。
で、あれこれ登録内容見てみると、FTPサーバーの名前が今までのと違っている。
6月頃に、トップページ更新したときは何ともなかったのに…。

以前メールで、新機能移行完了のお知らせが来ていて、
サーバーも移行するのでFTPサーバー名が変更することもあるので、
その際お知らせしますってあったんだけど、そんなメール来てたかなぁ?
しかも、そのメール去年の今頃きてたんだけど、6月以降に変わったんだろうか?
まあ、結構見ないで既読にしちゃったり、Gmail側で何でもないメールでも
迷惑メール扱いになっちゃうことあるので、そのまま削除しちゃうしなぁ。

フォルダの中には、多分移行時のデータそのまま入ってた。
ソフト側で今までのサーバーにアップしてたんだから、当然Webで見ても更新されてないわね−。
ので、この際だから中身まっさらにして、一からアップし直しました。

はい、ちゃんと更新されました。よかった…。

午後から、プリンターにサーバー設定に振り回されたのでしたぁ。

ベネチア旅行のギャラリーをアップしました。
ぜひご覧下さい。(枚数が多いのは、何卒ご容赦を…)
ベネチアの空の下





*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2013-12-16 00:24 | Trackback | Comments(0)

KAGURAZAKA Snap

e0001086_209438.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-12-09 20:16 | photo | Trackback | Comments(0)

けやき坂イルミネーション

e0001086_22414463.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-12-05 22:45 | photo | Trackback | Comments(0)

Bicycle

e0001086_22115177.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-12-02 22:24 | photo | Trackback | Comments(0)

α7R降臨と葛藤の日々

e0001086_1322412.jpg待望のフルサイズミラーレス、α7Rを勢いで(笑)購入しました。
ヨドバシで消費税分の値引きをして貰ったのと、
モニタのハードカバー、サービスで貰いました。(笑)

それなりのお値段なので、買うまではかなり悩みました。
E-M5持ってて、お散歩&旅行カメラとして申し分なかったし、
ボディ内手ぶれ補正がない事とで、頭痛がするくらい悩みましたねぇ。
ただ、やはりずっと感じてたミラーレスもαで…という
思いと、決してセンサー信者じゃないけど、フルサイズの
画質を手軽に持ち出せて撮せるところに魅力もあったんで。


手軽というならα7でも十分な画質だけど、3600万画素と
ローパスレスの描写がどんななのかが気にもなったので。

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2013-12-01 17:02 | photo | Trackback | Comments(4)