easy going days

タグ:α7Ⅱ ( 17 ) タグの人気記事

広角街フォトとまた怒った事

e0001086_19505945.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2017-02-26 20:29 | photo | Trackback | Comments(0)

あれから一年

e0001086_22492318.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー
Photo by α7Ⅱ&FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
@ポン・ヌフ

あの悲惨なテロから、一年。
最近パリに行ってきた身としては、やはり複雑な心境。
旅行を決めるときもやはり多少の不安はあって、それなりに悩んだんだけど、
それでも行きたいという気持ちの方が強かったんで。

実際、オルセー美術館では、金属探知機と持ち物検査があったし、
ラファイエットや大きなショッピングモールでも、簡単だけど持ち物チェックもされた。
モンマルトルのテルトル広場では、機関銃持った迷彩服着た軍の人が数人いたし。

私が滞在中、テロに関するようなものには逢わなかった。
レピュブリック広場には、犠牲者への献花台があると聞いていたので、
何かを感じたくて行ってみたけど、全て片つけられていて何もなかった。

それでも、パリでは全く普通の日常があって、みんなそれぞれの時間を過ごしている。
物々しいものを多少感じながらも、私も普通にパリを歩いていた。

「ボンジュール!」と普通に挨拶しあえる事が、ほんとにかけがえのないもの。




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2016-11-13 23:24 | photo | Trackback | Comments(0)

ジャズの調べとともに

e0001086_21423178.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2016-03-13 22:27 | photo | Trackback | Comments(2)

流れの中に…

e0001086_20472326.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2016-02-18 21:19 | photo | Trackback | Comments(0)

私の雪景色3 〜光と影〜

e0001086_1732365.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2016-01-31 18:10 | photo | Trackback | Comments(0)

私の雪景色2 〜小樽の光〜

e0001086_2053454.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2016-01-26 20:59 | photo | Trackback | Comments(0)

私の雪景色

e0001086_1962388.jpg


More…あと4枚あります
[PR]
by s_eternal | 2016-01-24 19:35 | photo | Trackback | Comments(0)

小樽散歩

e0001086_1949815.jpg


More…あと4枚あります
[PR]
by s_eternal | 2015-08-01 21:22 | photo | Trackback | Comments(2)

花の絨毯

e0001086_1963431.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2015-06-28 19:19 | photo | Trackback | Comments(0)

東京

e0001086_2055051.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7Ⅱ&Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
JPEG、PhotoshopCCにてレベル補正

26日から今日まで東京に行ってきました。
最大の目的は、ポール・マッカートニーのLiveです。
去年のリベンジですね。
前回のセットリストとは、4曲ほど変わってたけど、あとは同じ。
Magical Mystery Tour聞けたのはうれしかった。
にしてもあのお歳で、2時間40分、37曲水分補給無しでぶっ通し。
相変わらずパワフルですわ。
盛り上がりましたわー!もうノリノリで楽しんできました。
「マタ、アイマショウ!」といってくれたので、またきてくれるかなぁ?

あとは、のんびり撮り鉄&街フォト。
ただねー、レンズはこの標準ズームとノクトン持って行ったんだけど、
ズームは高倍率のがよかったかなって。
持ってないんだけど…。(笑)
あと、広角も欲しかったなぁって。
選択は難しいな。
高倍率、タムロンの買おうかな。
FEレンズで24-240mm出てるけど、非球面レンズ5枚のレンズなので、買わないと決めてる。
大体、高い!
まあ、タムロンのも4枚ほど非球面レンズ使われてるけど。(苦笑)
それでも、こっちの方が安いし軽いし。アダプター付けてもタムロンの方が軽い。
高倍率は、画質が云々とよく言われてるけど、
あの構図で狙いたいのにーって逃す方が悔しいのでね。
挑戦の撮影もしてきて(思いっきり撃沈でしたが…)、楽しかったな。
写真は、ボチボチアップしていきます。
(取り込んだけど、疲れてそれどころではない…)




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2015-04-29 20:42 | photo | Trackback | Comments(0)