easy going days

タグ:α7R ( 36 ) タグの人気記事

光の中に…

e0001086_13351758.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

α7R&KONICA MINOLTA AF100mm MACRO F2.8

最近、お外で全く写真を撮ってませんね−。
暑くなってバテ気味で体が疲れているのもあって、なかなか。
ので、昨日は久々にロミロミマッサージ受けてきました。
もう天国でした。(笑)

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2014-07-20 14:53 | photo | Trackback | Comments(2)

ゆらめく灯り



α7R&Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM
iMovieにて編集
@石山緑地キャンドルナイト

動画は全くのド素人です。(苦笑)
どんな風に写るのか色々撮ってみて、iMovieで繋げてみました。
そもそも、iMovieもよくわかってない…。





*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2014-06-26 23:09 | photo | Trackback | Comments(2)

石山緑地キャンドルナイト

e0001086_19491489.jpg


More…あと4枚あります
[PR]
by s_eternal | 2014-06-22 20:00 | photo | Trackback | Comments(4)

OKACHIMACHI Art

e0001086_23142596.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7R&Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
ハイコントラストモノクロ
@御徒町

こんな悪戯書きも、アートに見えるから不思議。

最近、写欲は下降気味ですね。
菜の花もチューリップも、結局撮りに行かなかったし。
それでも撮ってみたいところがあるので、
どれか一つは実現させたいけど、またいつものヘタレが出なきゃいいんだけど…。

ちょっと、疲れ気味です。
暑さで既に参ってるのもあるけど、気持ちも何となく。
板挟み感が、ずーっと拭えなくてね……。
ちょっと1回ぶつけてみようか。(笑)





*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2014-06-05 23:39 | photo | Trackback | Comments(0)

2k540 AKI-OKA ARTISAN

e0001086_221211.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2014-05-28 22:23 | photo | Trackback | Comments(2)

街に差し込む光

e0001086_2035772.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7R&Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
ハイコントラストモノクロ
@御徒町

5/17から4日間、東京に行ってきました。
最大の目的は、ポール・マッカートニーのライブでしたが、
まあ、あのようなことに…。(;>_<;) エーン
会場で言われたときは、前日のこともあったんで多少覚悟が出来てたのか、
えー!とは思ったけど、意外と冷静で。
でも、時間が経つにつれ、ガッカリ感が沸々と……。
ポールが悪いわけじゃないけど、飛行機代かけてきたのに……ってね。
俺のフレンチで、ヤケ酒・ヤケ食いでした。(笑)

次の日は、北鎌倉の明月院や晴海埠頭の夜景を撮ろうと思ってたけど、
すっかりやる気なくしました。
のんびり、気ままに都内を歩いてたかな。
写真もそれほど撮ってないし…。とほほ。
せめてもの慰めは、5/17に見に行った、東京ドームの巨人-広島戦で
勝ち試合を見れたことかな?

秋以降、再公演の噂もあることだし、ぜひリベンジしたいと思ってます。





*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2014-05-24 20:12 | photo | Trackback | Comments(2)

華やかに

e0001086_15215556.jpg


More…あと5枚あります
[PR]
by s_eternal | 2014-05-10 15:34 | photo | Trackback | Comments(0)

Stars

e0001086_20125992.jpg


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2014-05-03 20:20 | photo | Trackback | Comments(0)

幾何学なひと休み

e0001086_18583740.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7R&FE 24-70mm F4 ZA OSS
RAW、Lightroom5にて現像

もうすぐ春ですが、雪景色フォトです……。(^^*ゞ
何となく気に入ってるんだなぁ。






*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2014-04-13 19:03 | photo | Trackback | Comments(0)

本日の星空

e0001086_21202482.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α7R&FE 24-70mm F4 ZA OSS
JPEG、Lightroom5にて現像、StarStaXにて比較明合成

まあまあ、良い感じに仕上がった気がします。

本日、α7Sなんてものが発表されました。
4K動画が売りらしいけど、本体に保存できないらしいので、その辺はちょっと中途半端かな。
ただ、1200万画素で、ISO50ー10万、拡張で40万までいけるらしい。
ISO40万ってどんだけ〜!(*0*;)☆ウキャーッ 何撮るんだろ?
ただ、低画素っていうのもいいな。NikonのDfやD700は階調性がとても豊かだと
聞いているので、それに似たセンサーになるのかな?
小さいけど、サンプル出てたけど、かなりいい。

実は、高画素高解像度にちょっと…、なんていうか自分の手に余るんじゃないかと
感じるようになってきて。
まあ、発売されてから、ゆっくり考えることにします。←おい!
[PR]
by s_eternal | 2014-04-07 21:43 | photo | Trackback | Comments(2)