easy going days

タグ:桜 ( 2 ) タグの人気記事

夜桜〜

e0001086_2257942.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA RAW CameraRAWにて現像 PhotoshopCS3にてレタッチ

夜桜、初めて撮りました。
もう少し早く行って、日が落ちるあたりの群青色の空との
コントラストを撮りたかったけど、会社の親睦会のボウリング大会が
あったんで……。(結果は女子の部で優勝!ξ^▽〆オーホッホッホ)
明日行けたら、再チャレンジしようかな?

こう小さくリサイズすると、さほど分からないけど、
やはり少しぶれてます…。
気をつけていたつもりでも、あそこまで暗くなってしまうと、
さすがにキビシイ…。

モニタで拡大して確認を、もっとちゃんとしないと。

今年は、マクロ的な花のアップだけじゃなく、
街と桜の風景を主に撮るつもり。

明日午前中も、桜撮りに出掛けます。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-25 23:10 | photo | Trackback | Comments(2)

桜〜♪

e0001086_1739164.jpg
SweetDigital+135mm F2.8 [T4.5] STF at戸田記念墓地公園

満開ですね〜。
札幌市内はもう終わりだったけど、郊外の石狩市はちょうど見頃でした。
ネットでこの公園の事知って、行ってみました。
開園直後に着いたんで、その時は人もそれほどいなかったけど、
1時間もしないうちにどこから沸いてきたのか(笑)、
人だらけになってました。
かなり広い公園なので、車をどこに止めたのか分からなくなって、
探してしまったり、見知らぬ人から「出口どこ?」と聞かれたり…。
ただ、ここは火気厳禁なので、円山公園みたいに焼肉・ジンギスカンの
煙と臭いが充満してないので、よかったです。
あの煙とかって、桜に良くないんじゃないのかなぁ。
もう、煙で空気が白くなってるじゃない。
花見って風情ではないよね。
焼肉するなら、お店で食べれば?(爆)

どこも言えることだけど、桜の名所は人が沢山!
日本人って、ほんと桜が好きなんですね〜。
[PR]
by s_eternal | 2007-05-12 23:48 | photo | Trackback | Comments(2)