easy going days

タグ:100mmMACROF2.8 ( 41 ) タグの人気記事

マクロなセカイ 5

e0001086_21172719.jpg


More
[PR]
by s_eternal | 2010-02-02 21:19 | photo | Trackback | Comments(2)

マクロなセカイ 4

e0001086_22413065.jpg


More
[PR]
by s_eternal | 2010-01-25 22:13 | photo | Trackback | Comments(0)

マクロなセカイ 3

e0001086_21303161.jpg

by α900+AF100mmMACRO F2.8、PhotoshopCS3にてレベル補正、ノイズ処理

並木先生に感化されて。(笑)
水滴を垂らして、造花の観葉植物を前ボケにしてみましたが、
当然、全然足元にも及びません……。m(_ _)m

MFで撮ったんだけど、夜の部屋撮りではさすがにキビシイです…。
シャッタースピードも稼げないので、ISO3200まで上げて撮ってみたけど、
ノイズには寛容な私も、うーん……。
ノイズ処理してもα900では、1600までが限度ですね。

まあ、夜の部屋撮りですから。(言い訳)(^^*ゞ ポリポリ
[PR]
by s_eternal | 2010-01-23 00:56 | photo | Trackback | Comments(0)

マクロなセカイ 2

e0001086_13433368.jpg


More
[PR]
by s_eternal | 2010-01-17 13:45 | photo | Trackback | Comments(0)

マクロなセカイ 1

e0001086_2031474.jpg
by α900+AF100mmMACRO F2.8、PhotoshopCS3でレタッチ

今年は、マクロ撮影に力を入れてみようと思っているので、
部屋の物撮りですが…。
ハイキー調に仕上げてみました。

早く、花の季節が来ないかなぁ…。
[PR]
by s_eternal | 2010-01-16 20:33 | photo | Trackback | Comments(4)

クリスマスイヴ

e0001086_22444399.jpg
by α900+AF100mmMACRO F2.8、スノークロスフィルター
[PR]
by s_eternal | 2009-12-24 22:46 | photo | Trackback | Comments(3)

AJISAI Part3

e0001086_7564348.jpg

e0001086_757426.jpg

by α700+AF100mmMACROF2.8、CameraRAWにて現像、PhotoshopCS3にてレベル補正

久々に100mmMACROを使いました。
やはりピント合わせがシビアで、難しいですね。
実は傘を肩にのせた状態で、撮影してました。(笑)
ので、MFでのピント合わせは結構大変…。(言い訳…)
[PR]
by s_eternal | 2009-07-26 07:49 | photo | Trackback | Comments(0)

涼やかに…

滝野すずらん公園のすずらんが、見頃です。
e0001086_22421610.jpg
α700+135mm F2.8 [T4.5] STF
e0001086_22424596.jpg
α700+AF100mmMACROF2.8

すずらんは見頃だったけど、今週いっぱい大丈夫の予定だったチューリップが、
「灰色かび病」という病気が出たために、花がほぼ全て切られてしまっていました。
仕方ないけど、ちょっと残念…。

失敗だったのは、アングルファインダーを忘れたこと。
すずらんって低い植物だから、撮るの大変なんですよ〜。
もう少し低い位置から撮りたいなぁって思ってても、
限度があるわけで……。
こう言うとき、ライブビューが欲しいなあって思ったり…。(^^*ゞ ポリポリ

あと、70-300Gを持っていけば良かった。
すずらんが群生してる中まで、入っていけないでしょ?
ちゃんとロープもしてあるし。
結構なかの方に、良い感じで咲いてる花とかあったわけですよ。
100mmや135mmでは、狙えない場所だったりするんで、
ズームは必需ですね。

で、もう1回行こうかって?
うーん……。(苦笑)
[PR]
by s_eternal | 2008-06-07 22:55 | photo | Trackback | Comments(0)

クロッカス、咲く

e0001086_19212692.jpg
e0001086_19213776.jpg
e0001086_19255953.jpg
α700+AF100mmMACRO、ISO AUTO、JPEG、PhotoshopCS3にてレベル補正

中島公園のクロッカスが満開と聞いたので、
会社帰りに撮りにいってきました。

桜のつぼみも大きくふくれてきて、
花を満喫できる季節はもうすぐです。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-19 19:31 | photo | Trackback | Comments(0)

ネタ無しなので…(^^*ゞ ポリポリ

e0001086_23152584.jpg
α700+AF100mmMACROF2.8 ISO AUTO、F2.8、JPEG

久々に、100mmMACROを出して物撮りです。
お花の季節が近いですから、MACROレンズも活躍するでしょ。
中島公園のクロッカスが咲いているようなので、
土曜に撮りにでも行ってこようかな。
アングルファインダーも必要だなあ。

あ、半日仕事の上、組合の会議が3時からあるんだった。
ランチ食べて、その後撮りにいって、その足で会議に出ますか。

そうそう、まーた買っちゃいました。
正確には予約だけど、私も懲りないなぁ。
完全に沼にはまりこんでますわ…。(^^*ゞ ポリポリ
早く来ないかなぁ…。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-16 23:20 | photo | Trackback | Comments(2)