easy going days

タグ:70-300mmF4.5-5.6G SSM ( 31 ) タグの人気記事

チューリッポ撮りPart2

今回は、滝野すずらん丘陵公園でのチューリッポです。

DSC00916_1.jpg
α700+70-300mmF4.5-5.6G SSM、JPEG

More
[PR]
by s_eternal | 2009-05-24 20:46 | photo | Trackback | Comments(0)

SAKURA2

DSC00282_1.jpg

DSC00301_1.jpg
α700+135mm F2.8 [T4.5] STF、JPEG、PhotoshopCS3にてレベル補正

More
[PR]
by s_eternal | 2009-05-06 15:36 | photo | Trackback | Comments(2)

やわらかく…

2日に滝野すずらん公園で、カタクリを撮ってきました。

DSC00100_1.jpg

DSC00110_1.jpg
α700+135mm F2.8 [T4.5] STF、JPEG、PhotoshopCS3にてレベル補正

More
[PR]
by s_eternal | 2009-05-04 21:13 | photo | Trackback | Comments(0)

Animals

双子のシロクマを撮りに、円山動物園へ行ってきました。

DSC09910_1.jpg

More
[PR]
by s_eternal | 2009-04-25 17:35 | photo | Trackback | Comments(0)

雪宿り

お隣の家の軒下に、雪宿りしていた鳩のカップル発見。
DSC09424.jpg
α700+70-300mmF4.5-5.6Gchr(hex 160)SSM

スゴい雪だったから、鳩も雪を避けたかったのかな?
普段、鳥さんは余り撮らないんだけど、寄り添う二羽が愛しく見えたので、
カメラ向けてみました。
数枚撮ったあと、二羽でどこかへ飛んでいきました。
[PR]
by s_eternal | 2009-02-21 17:12 | photo | Trackback | Comments(2)

イヴにイルミネーション

イヴだって言うのに、女一人カメラ片手にイルミ撮りしてきました。

DSC08518_1.jpg

More
[PR]
by s_eternal | 2008-12-24 23:46 | photo | Comments(0)

定山渓温泉&豊平峡の紅葉

e0001086_2054458.jpg
by α700+70-300mmF4.5-5.6G SSM

今回、レタッチが難しかった…。(^^*ゞ ポリポリ
それと、本格的に70-300Gレンズを使ったんだけど、
スゴい描写です。

現像時シャープネスかけるとき、いつもと同じような数値にしたら、
余りにもシャープすぎて、解像度上がりすぎ…。
それだけ、レンズの解像度が高いって事でしょうね。

良いレンズです。(^ー^)v
α900でつかったら、どうなのかなぁ。

アルバムもアップしましたので、お暇なときにでも。

定山渓温泉&豊平峡の紅葉'08
[PR]
by s_eternal | 2008-10-18 20:58 | photo | Trackback | Comments(0)

富良野・美瑛の夏

昨日、のんこさんと一緒に、富良野・美瑛撮影に出掛けました。

e0001086_015748.jpg
e0001086_0151999.jpg
e0001086_0154068.jpg
e0001086_0155454.jpg
e0001086_016443.jpg
by α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA、70-300mmF4.5-5.6G SSM

天気は良かったけど、暑かったー。
(日焼け厳禁の格好だったんで、余計…)
じゃがいもの花が終わっていたので、線のような写真はあまり撮れなかったけど、
その代わり緑たっぷりです。

いつもは少しアンダー気味に撮るんだけど、
光の加減なのか、何枚かかなり暗く写ってた写真があって、
なんとかレタッチでしのいだけど、もう少しこの辺考えて撮らないダメだなぁ。
次は、ひまわりが咲く晩夏の頃にでも行こうかなぁ…。
(また、日焼け対策していかないと…)

あと、これは美瑛観光協会のブログで知ったんだけど、
4枚目の赤い屋根の小屋の写真、ここは当然農家の畑なんだけど、
以前はなかったのに、ロープがしっかり張ってありました。
畑の中まで入っていく輩が後を絶たないらしく、
農家の方も堪忍袋の緒が切れたようです。
私が去年行ったときも、家の敷地の入り口にバリケードまであるのに、
わざわざそれをよけて車を駐車させてるとんでもない輩がいたなぁ。
家の人に注意されてたけど。
お願いだから、そう言うことは絶対やめましょう。
そういう心ない人間の為に、写真を撮る人間全員がそう見られてしまうし、
色んな所にロープが張られて、写真も撮りにくくなるんです。
「撮らせてもらってる」って気持ちを持って、美瑛に行きましょう。

追記
メインサイトでもアルバムアップしましたので、お暇なときにでもどーぞ。
富良野・美瑛の四季'08 夏
[PR]
by s_eternal | 2008-07-27 00:28 | photo | Trackback | Comments(6)

70-300G、初撮りその2

ボケもいいですが、絞ったときのシャープさもいいです。
全て、α700+70-300mmF4.5-5.6G SSM

キリッとした描写になりました。
e0001086_1131716.jpg
焦点距離70mm、F10、1/400秒、ISO AUTO


柱の質感が、すごく良く出てます。
解像度が高い証拠でしょうか?
e0001086_11325683.jpg
焦点距離90mm、F10、1/160秒、ISO AUTO
[PR]
by s_eternal | 2008-06-01 11:35 | photo | Trackback | Comments(0)

70-300G、初撮り

早速、初撮りに出掛けました。
ホントは滝野すずらん公園まで行きたかったけど、
あまりの寒さ、強風で気分が萎えてしまいました…。
来週あたり、気温も上がるみたいだし、
すずらんが見頃になりそうとの情報もあるし、
チューリップも来週までは大丈夫そうなので、
来週再チャレンジ予定です。

で、撮影場所は中島公園。
会社帰りに、こういう公園があるのはいいなぁ。

全て、α700+70-300mmF4.5-5.6G SSM
e0001086_1856128.jpg
焦点距離130mm、F10、1/200秒、ISO AUTO

e0001086_1739422.jpg
焦点距離300mm、F5.6(開放)、1/800秒、ISO AUTO

e0001086_18581876.jpg
焦点距離70mm、F4.5(開放)、1/320秒、ISO AUTO

e0001086_17421227.jpg
焦点距離300mm、F5.6(開放)、1/500秒、ISO AUTO

e0001086_17431033.jpg
焦点距離300mm、F8、1/500秒、ISO AUTO

私の印象は、とにかくボケがキレイです。
多少絞っても、グラデーションのようにでますね。
やはり、解像度がいいです。Gの名前は伊達じゃありませんね。

思い切って買ったGレンズですが、この写りであのお値段はお買い得かと。
お気に入りのレンズがまた増えました。
[PR]
by s_eternal | 2008-05-31 17:47 | photo | Trackback | Comments(2)