easy going days

タグ:DxO FilmPack ( 6 ) タグの人気記事

二人の渚

e0001086_0212723.jpg
by OM-D E-M5&ED 12-50mm F3.5-6.3
RAW、CameraRAWにて現像、FilmPack3にてレタッチ

ここ数日激寒の札幌です。
ちょっと心温まるようなフォトを…。

江の島で撮りました。
ずーっとこうやってくっついていたんですよ。
ちょっとうらやましいなって思ったり。(笑)

カラーで撮ったんですが、モノクロの方が雰囲気出るかなと思って、
久々にFilmPackで、フィルムっぽくしてみました。
プリセットは、Ilford Delta 400です。
このソフト、ホント便利です。
[PR]
by s_eternal | 2012-12-28 00:38 | photo | Trackback | Comments(6)

モノクロフォト

e0001086_2128479.jpg


続きがあります
[PR]
by s_eternal | 2009-11-19 21:29 | photo | Trackback | Comments(2)

モノクロSAKURA

e0001086_2232429.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA FilmPack

モノクロな桜も、雰囲気変わって良いです。
逆光を利用した写真にしたかったけど、
どうもイマイチでした…。(^^*ゞ ポリポリ

今年の桜のギャラリー出来上がりました。
都会の中のSAKURA'08
時間のある方は、ぜひ…。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-27 22:36 | photo | Trackback | Comments(4)

在庫ですが…

e0001086_19254515.jpg
by GR-DIGITAL、DxO FilmPack・PhotoshopCS3でレタッチ

かなり前の在庫ですが…。(^^*ゞ ポリポリ
写真撮ってないなぁ。
なんか気分がスッキリしないので…。

久々に、α700を防湿ボックスから出してみました。
左手の支えに、まだちょっと違和感あるけど、
今度連れ出してみようかと…。
GRも毎日携帯しようかなぁ。

写真はやっぱり、私にとって大切なLifeWorkデス。(^^ )ルン♪
あー、70-200が欲しい!(笑)(゜゜☆\(--メ)ポカッ
[PR]
by s_eternal | 2008-03-02 19:29 | photo | Trackback | Comments(0)

マイケル・ケンナ…っぽく(笑)

e0001086_20484996.jpg
by α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA モノクロモード JPEG
PhotoshopCS3にてレベル補正、FilmPackにてレタッチ

とある抜け道を通ったときに、気になっていた街路樹を
モノクロで撮ってみました。
というか、マイケル・ケンナのセミナーに行って以来、
ああいう画風にすっかり魅せられて、モノクロ良いなあモードなので。

このところやたら忙しく、写真を撮る時間がない
(というより、あまりのバタバタ状態に、時間があるのならゆっくりしていたかった)
現状だったので、久々にカメラ構えて、ファインダー覗いて、
撮る感覚が蘇ってきました。

でも…、マイケル・ケンナには余りにもほど遠いですなぁ…。(笑)
当たり前ですが。
[PR]
by s_eternal | 2008-01-20 21:05 | photo | Trackback | Comments(2)

DxO FilmPack

e0001086_0564225.jpg
デジタル写真を、フィルムのような質感のある写真にしてくれるソフトです。
やっと手に入ったんで、早速本日インストール。
ソフト本体の他に、Photoshop CS3のプラグインもあるので、
これは便利です。

で、そのインスト作業にやたら時間かかりました。
最初は普通にCDからプラグインインストすればOKと思ってたのが、
プラグインととして認識せず。
CS3対応のプラグインは、Ver1.2で対応らしく、
私が買ったCDは1.1。
また、認証作業も必要でこれもうまくいかず。
どうも、買った1.1のではなく、1.0の認識コードを入れろと言うことらしい。

ので、サポートサイトに書いてあったように(英語だったんで大変だった…)、
まずデモ版1.2をDLしてインストして、
認証コードが1.1の物なので、その後CDからインストかけて、
一端1.1にダウンデートさせて、それから認識作業。
これも大変でした。
名前や住所メアド、パスワードなどを入れる項目まで行くんだけど、
OKボタンがグレーになっちゃって、そこから先に進まず。
ので、DxOのサイトからユーザー登録して、それから認証させて、
そして1.2へアップデートさせました。

プラグインとしても、ソフト版でも、これでOKです。
あー疲れた……。

買ったばかりで、これから試行錯誤だけど、
Fujiのベルビアに、コダックの粒状感で仕上げてみました。

オリジナル画像
e0001086_1103143.jpg

FilmPackにてレタッチ
e0001086_11156.jpg

[PR]
by s_eternal | 2007-11-17 01:13 | photo | Trackback | Comments(2)