easy going days

タグ:GR DIGITAL ( 40 ) タグの人気記事

ストリート

e0001086_23361652.jpg
by GR DIGITAL
三越前のスクランブル交差点は、シャッター速度遅くして撮ると、
面白いですね。(ブレには注意ですが…(^^*ゞ ポリポリ)
[PR]
by s_eternal | 2008-08-29 23:38 | photo | Trackback | Comments(0)

北海道の人気者

っていうか、もう全国区か……。
e0001086_2163346.jpg

ご存じ、TEAM NACS。
[PR]
by s_eternal | 2008-08-26 21:13 | photo | Trackback | Comments(0)

市電通り巡り

天気も良かったので、市電に乗ってのんびりお散歩です。
e0001086_21502512.jpg
e0001086_21515073.jpg
by GR DIGITAL PhotoshopCS3にてレベル補正

一応、あれこれリサーチして行ったんだけど、
行ったところにお目当ての建物がなかったり、
ちょっと消化不良気味…。(笑)
ただ、歩いている途中に「お!」と思うような被写体見つけたりしたんで、
やはり歩くのが一番ですね。
といっても、市電通り1周歩くってか!(爆)
NATURA CLASSICAにULTRA100入れて、同様にシャッター切ってました。
1本使い切れなかったんで、通勤途中で撮りまくりますか!

市電巡り、またそのうち再チャレンジします。

モノクロばかりなので、カラー物を一つ。
e0001086_21563715.jpg
市電通り沿いの咲いてた、チューリッポですー!

GRDの札幌お散歩ギャラリーつくりました。
札幌モノクロームじゃらんMay'08
お暇なときにでも、どーぞ。
[PR]
by s_eternal | 2008-05-06 22:02 | photo | Trackback | Comments(0)

久々のGR

e0001086_2031847.jpg

e0001086_20313886.jpg

e0001086_20315424.jpg

e0001086_20321124.jpg
by GR-DIGITAL PhotoshopCS3にてシャープネス

相変わらず、同じような所ばかり徘徊してますが…。(^^*ゞ ポリポリ
っていうか、構図もほとんど変わらない。
もっと工夫しなければ…。

で、最後に極めつけのを…。
e0001086_2035289.jpg
札幌の友人たちといった居酒屋で、「サービスです」と
出されたマグロの頭ですー!!!
こんなのサービスでだすんかいい!!
脂ノリノリ、コラーゲンたっぷりで美味しかったデスよん♪
[PR]
by s_eternal | 2008-03-09 20:37 | photo | Trackback | Comments(2)

在庫ですが…

e0001086_19254515.jpg
by GR-DIGITAL、DxO FilmPack・PhotoshopCS3でレタッチ

かなり前の在庫ですが…。(^^*ゞ ポリポリ
写真撮ってないなぁ。
なんか気分がスッキリしないので…。

久々に、α700を防湿ボックスから出してみました。
左手の支えに、まだちょっと違和感あるけど、
今度連れ出してみようかと…。
GRも毎日携帯しようかなぁ。

写真はやっぱり、私にとって大切なLifeWorkデス。(^^ )ルン♪
あー、70-200が欲しい!(笑)(゜゜☆\(--メ)ポカッ
[PR]
by s_eternal | 2008-03-02 19:29 | photo | Trackback | Comments(0)

冬…

GR DIGITALで、近所の冬景色を撮ってみました。
e0001086_1638537.jpg
by GR DIGITAL
今回は、フォームアップした白黒TEで、白黒(青)色の濃さ-1に設定して、
ちょっとシャープネスを強めにしてレタッチしました。

冬景色も、モノクロで撮すとまた違った雰囲気で良いですね。
近所の何気ない風景も、かっこよく見えます。(笑)

枚数は少ないですが、ギャラリーを作りましたので、
お時間ある方はどうぞ。Winter モノクローム Nov
[PR]
by s_eternal | 2007-11-23 16:35 | photo | Trackback | Comments(0)

GR DIGITAL Ver2.4

初代GRD、最後のアップデートです。
モノクロの色合いの設定が出来るようになりました。

まずカラー
e0001086_21554624.jpg

通常の白黒
e0001086_21561120.jpg

白黒(セピア)
e0001086_21575599.jpg

白黒(赤)
e0001086_21581527.jpg

白黒(緑)
e0001086_21583661.jpg

白黒(青)
e0001086_21591348.jpg

白黒(紫)
e0001086_220098.jpg

白黒でも微妙に色んな色合いに出来て、楽しいですね。

スクエアフォーマットがなかったのは残念だけど、
こうやってみると初代もかなりシャープでいいです。
ボーナスも去年並みにもらえるかもらえないかの瀬戸際なので、
やっぱり初代を使い倒しましょう。
[PR]
by s_eternal | 2007-11-22 22:04 | photo | Trackback | Comments(2)

GR DIGITALⅡ

デジタルフォトやDCMにレビューのってます。

一言……
欲しいー!!!!!!

なんか更にシャープ感が増して、
立体感があるじゃないですかー!
特にデジフォトのレビュー写真見て、そう思った。
スクエアフォーマットもいいし。

今日、初代GRDの最終フォームアップウェアがあるけど、
スクエアフォーマットはナシ…。(i_i)

最初は、今ので充分って思ったけど、
あの作例見ちゃうと、物欲そそります。(笑)

初代をヤフオクに出して、買っちゃおうかなぁ。(゜゜☆\(--メ)ポカッ
[PR]
by s_eternal | 2007-11-22 15:46 | photo | Trackback | Comments(0)

GR-DIGITALには…

自転車がよく似合う。(笑)
e0001086_14211315.jpg
by GR-DIGITAL+Photoshop CS3にてノイズ加え

なぜか、GR-DIGITALを持っていると、無性に自転車を撮りたくなります。(笑)
幸いに、札幌の中心街では、歩道を自転車駐車スペースにしている場所があるんで、
かなり狙ってます。

モノクロ撮影の時は、フォトショでノイズ感出すのがお気に入りレタッチだけど、
ノイズじゃなくてフィルムの粒子感を出したいですね。
やっぱりそれにはFilmPackだなぁ。
早く欲しい!
今月のお給料もらって、色々お支払い物を差し引いて、
いけそうだったら即購入する予定。
写真でお世話になってる、Icchiy大先輩のFilmPackレタッチ見ると、
「早く買った方が良いよ〜」といわれてる感じするんで。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2007-10-14 14:29 | photo | Trackback | Comments(2)

GR DIGITAL

とうとうGETしました、GR DIGITAL。
e0001086_22325866.jpg

土曜注文して、昨日発送して、今日到着。
マップカメラさん、良い仕事してます!(笑)

で、早速撮影してみました。
まだ、勝手が飲み込めてないので、ピンが合ってないのはご容赦を…。
e0001086_2235421.jpg

e0001086_22353080.jpg


e0001086_2236085.jpg
GR DIGITAL JEPG

私的には、なかなかだと思うんですけど。
色合いが、落ち着いた感じも良いですね。
特に、モノクロで写すとすごい雰囲気でます。

調子に乗って、純正外付けファインダーも買いました。
明るくて見易いファインダーです。
ただ、ファインダー内に撮影情報が出るわけではないので、
あくまでも構図を見るという役割ですね。
広角撮りの時は使えますが、マクロ撮りの時はダメです。
マクロは液晶見ながらの撮影ですね。

これで、街角や風景撮ったら楽しいだろうな。
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
[PR]
by s_eternal | 2007-06-05 22:43 | photo | Trackback | Comments(2)