easy going days

タグ:HASSELBLAD 503CX ( 27 ) タグの人気記事

シンメトリー

e0001086_20423481.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8、Kodak E100VS
EPSON GT-X750にてフィルムスキャン

今は少し慣れたけど、この時はまだ真逆に写るスクリーンに慣れなくて、
対称に撮るのが大変だったなぁ…。
∞のピント合わせは、楽ですわ。(苦笑)
[PR]
by s_eternal | 2011-04-27 20:46 | photo | Trackback | Comments(2)

まったりと…

e0001086_23211050.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8+ケンコー クローズアップレンズ№3
&Kodak T-MAX400、EPSON GT-X750にてプリントスキャン

スタバは結構好きですね−。
今度は普通のCafeなんかでまったりもいいかな?

このレンズの最短距離は90センチと長いので、もう少し寄って撮りたいなあって
思うこともあったので、クローズアップレンズを買ってみました。
(ケンコーから出てるハッセル用のフィルター径変換リングを使わないとダメです)
これを使うと、20〜30センチくらいまで寄れますね。
デジ一も含めて、初めてクローズアップレンズ使ってみたんですが、
結構便利だなぁ。
この間、フォトメイト・フジの総会でプロの写真家の先生から、
マクロレンズじゃなくて、通常のレンズにクローズアップ使うと
また違った雰囲気になるという話を聞いたので、α900でも50mmF1.4とかSTFなんかで
使ってみようっと。

このフォト、背景を思いっきりぼかしたかったので、確か開放で撮ったはず。
やっぱり、シビアだなぁ。
うーん、やっぱピントが微妙に甘い……。
[PR]
by s_eternal | 2011-04-24 23:29 | photo | Trackback | Comments(3)

春あふれる

e0001086_0324017.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8&Kodak E100VS
EPSON GT-X750にてフィルムスキャン

花屋さんは年中、春ですね…。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2011-04-23 00:30 | photo | Trackback | Comments(6)

sweet place

e0001086_20403785.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8&Kodak PORTRA400VC
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

いつかは、制覇したいですなぁ…。

先日お知らせした、フォトメイト・フジ会員作品展。
金土と行ってきました。
自分の写真が、ああやって飾られてるのはなんか照れくさいですね。(笑)
やっぱり、もう少し明るめにしてもらえばよかったかなと。
私は今年になって入会したので、会長さんやその他の重鎮の方々に自己紹介がてら挨拶して、
写真話してました。
皆さん「面白い視点で良いですね」、「今までの作品展にはないイメージですよ」と
言ってくださってちょっとうれしかったです。(笑)
お話しの中で、積丹に3日通われて撮られたという方もいらして、
自然相手にこれって写真を撮るときは、それくらい根性ないとだめなんだなぁ…。

のんこさんやtokuchanさんのフォトもあります。
二人とも、私同様「もう少しこうだったら…」ってイメージを持っていたので、
実際見た感想は…どうだったんだろうな?
でもステキなフォトですよ♪
20日まで富士フイルムフォトサロンでやってますので、
足を運んでいただければ、うれしいです。
[PR]
by s_eternal | 2011-04-17 20:58 | photo | Trackback | Comments(4)

地下空間Part2

e0001086_044628.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8、Kodak PORTRA400VC
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

地下でまったり……。

ハッセルとは関係ありませんが、この冬GRDⅢで撮りためたフォトを
集めてみました。
ぜひ、ご覧下さい。
GRDⅢ eyes Dce'10-Mar'11
[PR]
by s_eternal | 2011-04-12 00:51 | photo | Trackback | Comments(8)

ちょっと裏へ…

e0001086_2227919.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8 Kodak PORTRA400VC
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

ビル街のちょっと裏手。
時々面白い空間に出会います。
[PR]
by s_eternal | 2011-04-08 22:32 | photo | Trackback | Comments(0)

ハッセル de ぶらっと

e0001086_23215986.jpg

最近こういう物で遊んでます。(笑)
念願のHASSELBLAD 503cx +CF80mm T* F2.8、スターマーク付きです。
行きつけのラボでご主人にハッセルのことを話したら、
もし良いのが入ったら連絡しますよと言ってくれて、
Getしたのがこれです。
カメラの修理もするご主人が、「これは状態の良いものですよ」と太鼓判。
確かに目立つ傷もなく、状態は良いです。

More…ほか1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2011-04-08 00:05 | photo | Trackback | Comments(9)