easy going days

タグ:OM-D E-M5 ( 97 ) タグの人気記事

なんだかなぁ…

e0001086_19444396.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by OM-D E-M5&OLYMPUS M.12-50mm F3.5-6.3
RAW、Lightroom4にて現像

去年のフォトで、スミマセン。(^^*ゞ
たまにやる、長時間露光です。これ1分あけてます。

某口コミサイトの、日中の長時間露光時の光漏れが出ることが…との情報を見て、
時々こうやって撮影することもあるので(このフォトは日中ではないけど)、
気になってSONYに点検に出してるのは、前のエントリーで書いたけど、
まだSONYからは何も連絡はないです。

その後何か情報あるかなと思って、時々サイトを覗くんだけど、
なんだかなぁって思う書き込みが多数…。
その検証の設定が非現実的だの、ネガキャンだとか、ハッキリ言って呆れます。
じゃあ、ISO100、30秒でも出たのは?
日中の長時間露光ではよくやる設定だけど?それでも非現実的ですか??
って、言いたくなるわもう!
長時間露光撮影が主な人、私みたいにたまにする人、こういう人には気になる情報なわけですよ。
長時間露光はしない、そんなのは気にしないって言う人はそれでいい。
ただ、人の撮影スタイルを上で書いたみたいに、非難したりする必要はない!
カメラのスペック以上の事やってるわけじゃないんだから。

いちいち、口コミサイトの匿名の書き込みに腹立てるのも馬鹿らしいんだけど、
頭ごなしに、否定非難してる人いるんでね。

More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2014-01-12 20:31 | photo | Trackback | Comments(2)

秋・輝く

e0001086_22564148.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-11-07 23:03 | photo | Trackback | Comments(0)

ライトアップとカメラ女子

e0001086_20412243.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by OM-D E-M5&M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
RAW、Lightroom5にて現像

一昨日、北大銀杏並木のライトアップの試験点灯でのフォトです。
本番より人も少ないだろうと思って、行ってきました。
思った以上にキレイでした。フォトは追々…。

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2013-11-03 21:34 | photo | Trackback | Comments(2)

星の雨降る

e0001086_2335978.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by OM-D E-M5&LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH
JPEG、PhotoshopCCにて比較明合成

シャッタースピード15秒で、35分ほど撮影しました。
タイマーで40分の設定にしたのだけど、途中バッテリー切れしてしまいまして…。(^^*ゞ
ブルーな空での写真にしたかったので、日が落ちて40分くらいのまだほんのり空が明るい
時間から始めました。
手前の地面が明るいのは、3・4度車が通ったヘッドライトのせいです。
撮影中は「勘弁してー!」って思ったけど、仕上げたら良い感じになったんで、
結果オーライです。
よーく見ると、軌跡の下の方がちょっと途切れてます。
雲なのかなぁ、確かに時々雲がかかってきてたんで。
それでもなんとか撮影できてうれしい!
星景写真、ハマりそう。またチャレンジします。






*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

[PR]
by s_eternal | 2013-10-31 23:18 | photo | Trackback | Comments(0)

丘のある風景

e0001086_19135910.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-10-21 19:19 | photo | Trackback | Comments(0)

秋桜乱舞

e0001086_1564817.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-09-23 15:23 | photo | Trackback | Comments(0)

中秋の名月

e0001086_20451238.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-09-19 20:39 | photo | Trackback | Comments(0)

雨上がりに

e0001086_2016371.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-09-14 20:25 | photo | Trackback | Comments(0)

お仕事中

e0001086_22213427.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-08-29 22:26 | photo | Trackback | Comments(0)

ゴンドラセレナーデ

e0001086_1129156.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-08-17 11:36 | photo | Trackback | Comments(2)