easy going days

タグ:OM-D E-M5 ( 97 ) タグの人気記事

星と夜桜

e0001086_23342448.jpg
by OM-D E-M5+ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
JPEG、Lightroom3にてレタッチ

左上にある星、分かるかなぁ?????

ISO1600なんですけど、きれいですよねー。
(ノイズリダクションは弱。レタッチでは一切ノイズはいじってません)
街夜景だと、6400くらいでもノイズ目立たないけど、
この状況だと、空特に雲のあたりにやっぱり目立ってました。
まあ、その辺は仕方ないですね。

まだまだ設定も含めて、使い勝手がよく分かってません。(苦笑)
JPEGの圧縮率もファインのままになってた。(汗)
某口コミサイトによると、スーパーファインにしたほうがいいと
あったので、すぐ設定直しました。
あと、PhotoshopCS5のCamera RAWが、E-M5に対応したんで、
次からはRAWで撮影してみようと。
でも、Lightroom3はまだ対応してないのよね…。
4以降しか対応しませんなんて、とんでもないこと言わないでねアドビさん。
[PR]
by s_eternal | 2012-05-03 23:51 | photo | Trackback | Comments(3)

桜舞う…

e0001086_2242387.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-05-02 22:47 | photo | Trackback | Comments(5)

プン!

e0001086_22495270.jpg
by OM-D E-M5+ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
JPEG、PhotoshopCS5にてレベル補正

一瞬、マツコデラックスを見てるようだった。
似てるとかじゃなくて、雰囲気というか大きな態度が…。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2012-04-26 22:52 | photo | Trackback | Comments(4)

ジオラマ

e0001086_22353853.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-04-25 22:46 | photo | Trackback | Comments(3)

ショーウィンドウ

e0001086_1921332.jpg
ドラマチックトーン モノクロ


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-04-22 20:13 | photo | Trackback | Comments(6)

OM-D E-M5作例その2

e0001086_2054373.jpg
JPEG、F6.3、0.6秒、ISO200


More…あと3枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-04-18 20:32 | photo | Trackback | Comments(3)

新しいアイテム…なのですが(苦笑)

e0001086_1837822.jpg


以前からミラーレス機が欲しいと騒いでましたが(笑)、
こちらをGetしました。12-50mmレンズのセットです。
NEX-7と最後の最後まで迷いました。
決め手は、5軸対応ブレ補正と手に持った感じですかね。
こちらの方が持ちやすくしっくり来たので。
αレンズを使えるマウントアダプターがあるので、
いざとなればαレンズも活用出来るので。
(かといって、この小さいボディにバリゾナなんて付ける気はありませんが…(笑))
こちらはαのように、システムを構築しようという気はなく、
のちのち、明るい単焦点1本と便利な高倍率ズームでも追加すれば良いかなと。

では、作例を何点か…。

More…あと4枚あります
[PR]
by s_eternal | 2012-04-15 19:35 | photo | Trackback | Comments(14)