easy going days

タグ:OM-D E-M5 ( 97 ) タグの人気記事

星の誕生

ー写真をクリックすると拡大表示されますー
e0001086_1854527.jpg
by OM-D E-M5&ED 12-50mmF3.5-6.3
Raw、Lightroom4にて現像

星空写真としては、完全に失敗です。
氷濤まつり会場のど真ん中で撮ったので、
ライトアップの光が完全に入っちゃってる。

私は宇宙や星が大好きで、その手の番組をよく見るんだけど、
そこで、星雲の中に生まれたての星がある映像をよく見てました。
このフォトをモニタで見たとき、そのイメージと重なったので。
失敗写真も、見方を変えてみると面白いかも。
でも、タイトルを見ないでこれを見て、私と同じイメージを持つ人は
いないかもね……。(苦笑)
いいんです!私の世界のものだから。(笑)

今日は、来週に迫った写真展の色合わせしてきました。
にしても、写真展に出展するとお金かかる〜!
今回は4切ワイド4枚の組写真、マットパネルで展示することにしたので、
合計すると1万超え〜♪
最初は簡単に貼りパネにするつもりだったけど、やっぱり作品らしく見せたいので。
安く上げたかったんで(笑)、貼り付けるタイプをセレクト。
写真の交換できないから、それなりに気に入ってるフォトを選んでおいてよかった!

私は写真展に出すようになって2年くらいかなぁ。
まだまだ、こういう展示のアイテムとか大きさとかよく分かってないので、
いつもお店のスタッフに助けてもらってます。
毎回額装はお任せしてるので、今回は自分で貼り付け作業をするつもりです。

e0001086_19152528.jpgよろしければ是非、足を運んでくださいね〜!
[PR]
by s_eternal | 2013-02-06 19:16 | photo | Trackback | Comments(5)

夜空を見上げて…

ー写真をクリックすると拡大表示されますー
e0001086_19481237.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-02-04 19:49 | photo | Trackback | Comments(3)

トワイライト

ー写真をクリックすると拡大表示されますー
e0001086_18592260.jpg


More…あと1枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-02-03 19:18 | photo | Trackback | Comments(0)

ドラマティック支笏湖

ー写真をクリックすると拡大表示されますー
e0001086_1436956.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-02-02 14:40 | photo | Trackback | Comments(0)

支笏湖氷濤まつり

ー写真をクリックすると拡大表示されますー
e0001086_1746940.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-02-01 18:01 | photo | Trackback | Comments(0)

ふんわりムーン

ー写真をクリックすると拡大表示されますー
e0001086_211749.jpg
by OM-D E-M5&ED 14-150mmF4.0-5.6
JPEG、PhotoshopCS5にてレベル補正

会社帰りに撮りました。
昨日が満月だったようなので、月齢は16.3ですかね。
雲がかかって、ほんの少しおぼろげな感じです。

今自分の心境と似てるかな……。
[PR]
by s_eternal | 2013-01-28 21:21 | photo | Trackback | Comments(2)

赤に惹かれて…

e0001086_2021033.jpg
by OM-D E-M5&ED 12-50mm F3.5-6.3
PhotoshopCS5にてレタッチ
@丸の内界隈

iPhoneでは、特定の色だけ残してモノクロにするアプリがあって、
時々使うんだけど、Macではそういうフリーソフトないのかなぁ?
Winはあるようだけど。
プラグインなんかでありそうだね。
でも今回は頑張って、フォトショでやってみましたー。
こういうレタッチをするときは、ペンタブレットがあった方が便利。
[PR]
by s_eternal | 2013-01-12 20:27 | photo | Trackback | Comments(3)

江ノ島に寄せて…

e0001086_23334086.jpg


More…あと2枚あります
[PR]
by s_eternal | 2013-01-05 23:37 | photo | Trackback | Comments(3)

今年もありがとうございました

e0001086_114671.jpg
by OM-D E-5M&M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
RAW、CameraRAWにて現像

今年も、当ブログに来ていただいて、ありがとうございました。

今年こそはと思っていた海外旅行も、思い切りのなさで(笑)断念し、
でも、神戸と東京で遊んだりと、旅行を楽しんだ1年でもありました。
来年は、国外脱出を目論んでいます。
なんとしても実現させたいので、貯金頑張ります。
秋には京都や金沢に行ってみたいです。

More…続きあります
[PR]
by s_eternal | 2012-12-31 01:00 | photo | Trackback | Comments(4)

二人の渚

e0001086_0212723.jpg
by OM-D E-M5&ED 12-50mm F3.5-6.3
RAW、CameraRAWにて現像、FilmPack3にてレタッチ

ここ数日激寒の札幌です。
ちょっと心温まるようなフォトを…。

江の島で撮りました。
ずーっとこうやってくっついていたんですよ。
ちょっとうらやましいなって思ったり。(笑)

カラーで撮ったんですが、モノクロの方が雰囲気出るかなと思って、
久々にFilmPackで、フィルムっぽくしてみました。
プリセットは、Ilford Delta 400です。
このソフト、ホント便利です。
[PR]
by s_eternal | 2012-12-28 00:38 | photo | Trackback | Comments(6)