easy going days

タグ:Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5- ( 19 ) タグの人気記事

Ichigo

e0001086_21542466.jpg


昨日、組合のレクレーションでイチゴ狩りに行ってきました。
粒は小さいけど、甘かったです。

その後は、ジンギスカンにビール……。U(^^ )

積丹でのフォト集を作りました。
お暇なときにでもどうぞ。
積丹ブルー
[PR]
by s_eternal | 2009-09-07 21:57 | photo | Trackback | Comments(2)

積丹ブルー

e0001086_21462842.jpg


More
[PR]
by s_eternal | 2009-08-30 22:04 | photo | Trackback | Comments(4)

北大銀杏並木とα900セミナー

DSC00419_1.jpg

More
[PR]
by s_eternal | 2008-10-26 12:25 | photo | Comments(4)

紅葉

e0001086_23161110.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA JPEG(Autumn設定)、レベル補正

昨日、札幌の奥座敷、定山渓温泉&豊平峡ダムへ紅葉撮りに
行ってきました。
色はバッチリだったんだけど、前日に風が強かったとのことで、
葉が落ちてる木が多かった…。
それがなかったら、もっと鮮やかな風景だったろうな…。
まあ、自然相手ですから。(苦笑)

More **続きはこちら**
[PR]
by s_eternal | 2008-10-14 23:33 | photo | Trackback | Comments(3)

モエレ沼公園

e0001086_1910936.jpg
by α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA

地下鉄とバスを乗り継いで、モエレ沼公園へ行ってきました。
(乗り継ぎは楽でしたよ〜)
色々なモニュメントがあって、自然と人工物が相まって、なかなか楽しかったです。

朝9時頃ついたんだけど、暑い〜!!!!!
少し歩いただけで、もう汗が…。
結構照り返しがキツかったのよね。
モエレビーチや水路で、裸になってはしゃいでいる子供がうらやましかった…。(笑)
9月なのに、何でこんなに暑いんでしょうね〜。

明日は会社の面々と、日ハム-オリックス戦観戦です。

モエレ沼公園のギャラリー作りましたので、お暇なときにでもどうぞ。
モエレ沼公園Sep'08
[PR]
by s_eternal | 2008-09-13 19:15 | photo | Trackback | Comments(2)

富良野・美瑛の夏

昨日、のんこさんと一緒に、富良野・美瑛撮影に出掛けました。

e0001086_015748.jpg
e0001086_0151999.jpg
e0001086_0154068.jpg
e0001086_0155454.jpg
e0001086_016443.jpg
by α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA、70-300mmF4.5-5.6G SSM

天気は良かったけど、暑かったー。
(日焼け厳禁の格好だったんで、余計…)
じゃがいもの花が終わっていたので、線のような写真はあまり撮れなかったけど、
その代わり緑たっぷりです。

いつもは少しアンダー気味に撮るんだけど、
光の加減なのか、何枚かかなり暗く写ってた写真があって、
なんとかレタッチでしのいだけど、もう少しこの辺考えて撮らないダメだなぁ。
次は、ひまわりが咲く晩夏の頃にでも行こうかなぁ…。
(また、日焼け対策していかないと…)

あと、これは美瑛観光協会のブログで知ったんだけど、
4枚目の赤い屋根の小屋の写真、ここは当然農家の畑なんだけど、
以前はなかったのに、ロープがしっかり張ってありました。
畑の中まで入っていく輩が後を絶たないらしく、
農家の方も堪忍袋の緒が切れたようです。
私が去年行ったときも、家の敷地の入り口にバリケードまであるのに、
わざわざそれをよけて車を駐車させてるとんでもない輩がいたなぁ。
家の人に注意されてたけど。
お願いだから、そう言うことは絶対やめましょう。
そういう心ない人間の為に、写真を撮る人間全員がそう見られてしまうし、
色んな所にロープが張られて、写真も撮りにくくなるんです。
「撮らせてもらってる」って気持ちを持って、美瑛に行きましょう。

追記
メインサイトでもアルバムアップしましたので、お暇なときにでもどーぞ。
富良野・美瑛の四季'08 夏
[PR]
by s_eternal | 2008-07-27 00:28 | photo | Trackback | Comments(6)

小樽

昨日、小樽をぶらぶらしてきました。
e0001086_15581260.jpg
e0001086_15582624.jpg
e0001086_15583746.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA、RAW、CameraRAWにて現像、PhotoshopCS3にてレベル補正

歴史的建造物や観光地もそうだけど、そうではない路地裏や、
JR高架下の花園町のあたりも撮りたかったけど、
時間が無くてギブアップ。
次は、今回いけなかったところや、
余り観光客の行かない場所へも繰り出すつもりです。
来月あたり、また行こうかなぁ。

ただねー、小樽を歩くには体力がいるわけですよ〜。
何せ、坂が多いので…。
自転車のレンタルもあるけど、坂道自転車でとなると、
歩く以上に体力使うしなぁ…。
下りは、超楽チンだろうけど…。(爆)

そんな私が、今回小樽で食した物は…、
e0001086_1643451.jpg

歩き回って喉が渇いたのでビールと、
歩き回って疲れたので甘い物をと思って、レアチーズケーキ。
全然、ミスマッチやん!
お寿司とか海鮮丼とかあるのにね〜、小樽には。
(食べたかったけど、余り資金を持ってきてなかったので…。(苦笑))

また行こうっと!

おまけで…
小樽運河をちょっとノスタルジックにレタッチしました。
e0001086_16334080.jpg

小樽のフォトアルバム、アップしました。
お時間がある方は、小樽歩きMay'08へどうぞ。
[PR]
by s_eternal | 2008-05-25 16:34 | photo | Trackback | Comments(0)

モノクロSAKURA

e0001086_2232429.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA FilmPack

モノクロな桜も、雰囲気変わって良いです。
逆光を利用した写真にしたかったけど、
どうもイマイチでした…。(^^*ゞ ポリポリ

今年の桜のギャラリー出来上がりました。
都会の中のSAKURA'08
時間のある方は、ぜひ…。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-27 22:36 | photo | Trackback | Comments(4)

桜!

e0001086_18572923.jpg
α700+135mm F2.8 [T4.5] STF ISO AUTO JPEG PhotoshopCS3にてレベル補正 札幌資料館

e0001086_18585170.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA ISO AUTO JPEG PhotoshopCS3にてレベル補正 中島公園

e0001086_19082.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA ISO AUTO JPEG PhotoshopCS3にてレベル補正 中島公園

最初に行った札幌資料館の桜は、ちょっと散り気味だったけど、
中島公園はまさに満開!

札幌資料館から赤れんが道庁までの途中、
ロイトン札幌の裏にある中央幼稚園のソメイヨシノがスゴい枝振りで、
迫力ありました。
歩いてみて初めてこういう場所があるって分かったんで、得した気分♪
e0001086_1995248.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA ISO AUTO JPEG PhotoshopCS3にてレベル補正 中央幼稚園前
[PR]
by s_eternal | 2008-04-26 19:11 | photo | Trackback | Comments(0)

夜桜〜

e0001086_2257942.jpg
α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA RAW CameraRAWにて現像 PhotoshopCS3にてレタッチ

夜桜、初めて撮りました。
もう少し早く行って、日が落ちるあたりの群青色の空との
コントラストを撮りたかったけど、会社の親睦会のボウリング大会が
あったんで……。(結果は女子の部で優勝!ξ^▽〆オーホッホッホ)
明日行けたら、再チャレンジしようかな?

こう小さくリサイズすると、さほど分からないけど、
やはり少しぶれてます…。
気をつけていたつもりでも、あそこまで暗くなってしまうと、
さすがにキビシイ…。

モニタで拡大して確認を、もっとちゃんとしないと。

今年は、マクロ的な花のアップだけじゃなく、
街と桜の風景を主に撮るつもり。

明日午前中も、桜撮りに出掛けます。
[PR]
by s_eternal | 2008-04-25 23:10 | photo | Trackback | Comments(2)