人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

北大銀杏並木とα900セミナー

DSC00419_1.jpg





DSC00463_1.jpg
撮影日 10月25日 α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA JPEG

α900のセミナーの前に、北大の銀杏並木を撮ってきました。
まだ、緑の部分が多かったけど、キレイでしたね。
黄色と緑のグラデーションが、また良い感じでした。
前日の強風で結構葉が落ちている枝もあったけど。
今週あたり、ぜーんぶ黄金色になるのかな?

その後、α900体験セミナーへ。
手にした印象としては、思ったより重くはなかったこと。
バリオゾナー24-70mmをつけたカメラで試させてもらったけど、
このレンズも結構重いけど、なぜかそれほど重たいと感じませんでした。

絶賛されているファインダーですが、いい!
大きい(フルサイズだから当たり前…)、明るい!
その後、持っていたα700覗いたら、小さく感じてしまった。(笑)
バリオゾナー24-70mmは、艶っぽい描写ですね~。
思いっきり欲しくなった。(苦笑)

プロカメラマンの方の作例もたっぷり見せてもらったけど、
うっとり状態です。
特にフィッシュアイで撮った写真なんかは、最高でした。
フルサイズだから、その画角での特徴がそのまま出ていて。
ボケもグラデーションがかかった感じだったし。
自分のSTFを試したかったけど、この日は色々荷物が多くて、
持っていくのを断念しました…。(^^*ゞ ポリポリ

操作系は、α700とほとんど変わらないので、
違和感なく操作できました。

当然今すぐは買えないけど、いずれは欲しい!
バリオゾナー24-70mmも一緒に。(爆)

前MacBook Proをゲットするかどうか悩んでいるところに、
これを見せられちゃったんで、もう泥沼の頭の中です………。
by s_eternal | 2008-10-26 12:25 | photo