人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

ピント調整

今日、SONYからメンテナンスの件で、電話が来ました。
ファインダーとセンサーのお掃除をお願いしてあったんだけど、
その他にピント調整が必要だと言われました。
今回はお掃除をお願いしたので、レンズはつけずに渡したんだけど、
何かの方法でピント調整が必要だって分かったんだろうか?

「レンズ毎に、ピント調整しました?」
α700はそんなこと出来ないと思ったけど、
「いえ、一切何も…」
「調整が必要だと報告があったので、こちらで進めて良いですか?」
「はい、お願いします」

あまりピントの調整なんて気にしたことないので…。(^^*ゞ ポリポリ

風景など絞った状態で撮るときは全然感じないけど、
マクロとか開放で撮るときに、撮った写真見て「?」って思うことはあっても、
そんなに大げさな感じじゃないので、そのまんま。

戻ってきたら、1度調べてみようかな?

「購入して1年1ヶ月なので、保証期間は過ぎていますが、
さほど日にち経っていないので、本来は有償ですが今回は無料で
対応させていただきます」

やったー!
早く戻ってこい、α700。
by s_eternal | 2008-12-08 22:18 | Photo