人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

うれしい一言

img603.jpg

img610.jpg





img623.jpg
CONTAX T3+AGFA ULTRA100、EPSON GT-X750にてプリントスキャン

プリントスキャンは、ホントに難しい…。
プリントしたものはスゴくシャープなのに、スキャンすると少し眠い感じ。
シャープネス強めにして取り込んでみたんだけど。
ので、少しCS3でシャープネスかけて、プリントに近い感じにしてます。
それでも、クリアな感じはなかなか出せませんなぁ。
プリントしたものは、ほんとにクリアで良い写りしてるんですよ~!

さて、次はポジを入れる予定です。
Kodac E100VSをすでにT3に入れました。
(このポジ、ヨドバシで1,000円もした…)

今回もいつもお願いしてるラボで、現像&プリントをお願いしたんだけど、
そこの店長さんから一言(どうもしっかり顔とか覚えられてるらしい…)、

「いつも思ってたけど、良い写真撮りますね」

「え?そうですか?」

「写真から楽しさが溢れてますよ。何も考えないでただシャッター切ってる
写真と、こういう楽しいと言う気分で撮った写真は、すぐ違いが分かりますよ」

何かうれしいですね~。
写真を褒められる時が、一番うれしいですね。
by s_eternal | 2009-04-17 23:36 | photo