人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

マクロ。不思議。

マクロ。不思議。_e0001086_1910349.jpg


今日は、並木隆先生の写真展を見に、Canonギャラリーへ行ってきました。
デジフォト11月号に7Dで撮った写真が数枚載ってたけど、
それプラス5DⅡで撮った物も数点展示されてました。
いやー、素晴らしいですね。
ただのアップ写真じゃないですよ!もうタイトルの通り不思議な世界なんです。

上の写真はポストカードなんだけど、ふんわりとした世界でしょ。
私が一番気に入ったのは、バラのつぼみだと思うんだけど
上から撮った写真で、つぼみの先端にピントを合わせてて、
それ以外の所はとろけるようなボケで、何とも言えなかったなぁ。

今年はマクロに力を入れようと思っていたところだったので、
見れて良かった!
構図の取り方、教わりたいです!
デジフォト1月号に色々並木先生のヒントが載ってたので、
参考にさせてもらいます。

このマクロ写真、Canonの100mmMACROF2.8Lで撮った物なんだけど、
ボケ方がホントに素晴らしい。
このレンズ使ってみたい!(爆)
こらこら、同じレンズ使ったからといって、こういう写真撮れる訳じゃないのに…。
私の悪いくせ…。(右京さん風に…)

っていうか、それ以前にマウント違うじゃん!
by s_eternal | 2010-01-22 19:35 | photo