人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

ハッセル de ぶらっと

ハッセル de ぶらっと_e0001086_23215986.jpg

最近こういう物で遊んでます。(笑)
念願のHASSELBLAD 503cx +CF80mm T* F2.8、スターマーク付きです。
行きつけのラボでご主人にハッセルのことを話したら、
もし良いのが入ったら連絡しますよと言ってくれて、
Getしたのがこれです。
カメラの修理もするご主人が、「これは状態の良いものですよ」と太鼓判。
確かに目立つ傷もなく、状態は良いです。




このカメラは、露出もピントもぜーんぶ自分で設定します。
露出は、iPhoneのアプリで露出計があるので、それでやってます。
結構使えますよこのアプリ。(笑)
ウエストレベルファインダーで覗く世界は、面白いです。
(左右逆に写るので、平衡感覚がおかしくなる…)

では、First Photoを…。
ハッセル de ぶらっと_e0001086_2358315.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8 FUJI SUPERG100
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

微妙にピントが甘い……。(^^*ゞ ポリポリ
すでに3本撮り終えてて、今本体の中にT-MAX入ってます。(笑)
だんだんコツがつかめてきてて、ラボのご主人も色々教えてくれるので、
助かってます。

大きな買い物でしたが、ずっと憧れていたHASSELBLAD。
結構重いけど、これを持ってぶらっとお散歩していきたいです。
by s_eternal | 2011-04-08 00:05 | photo