人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

solaris flower

solaris flower_e0001086_2359136.jpg




solaris flower_e0001086_23593176.jpg
solaris flower_e0001086_23593990.jpg
以前から興味のあったsolaris100にて撮ってみました。
なんか雰囲気良いなあ。結構好きです。(笑)
今回アップした写真には赤はないんだけど、かなり赤強く出ます。
飽和しまくり!でもフィルムでは、飽和しててもなんかキレイです。
デジだとベチャって感じになる事多いけどね。


で、このフォトを撮ったカメラなんですが………。
solaris flower_e0001086_015175.jpgNikon FM3A+Ai Nikkor 50mm f/1.2Sです。
誰だ?ハッセルで最後にするっていったのは!
いやほんとに最後にするつもりだったんだけど、
ハッセルを持った事で、かえってフィルム熱に火がつきました。

FM3Aはかなり前から欲しがっていたカメラ。
当時は中古でも高くて、良上品以上になると9万は下らなかった。
そのうちα900を買ったりしたので、完全に諦めてたんですが、
ハッセル使ってるうちに、だんだん沸々と蘇ってきまして、
何気なくマップカメラのサイト見たら、美品でなんと6万円台!
これは手にするしかないでしょ!ってことでポチっ。
見ての通り、傷なんか全然なくてほとんど新品。
箱や取説もメッチャキレイでした。


レンズは最初ツアイスをと思ったけど、F1.2ってどんな写りするの??って事で、
Nikkorにしました。
ツアイスは、まあそのうち…。プラナーあたりがいいですね。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

撮ってて楽しいカメラです、FM3A。
今2本目がまだ途中なので、早く撮って出してしまわないと。

あー、今年もお金使ってるなぁ私……。\(_"_ ) 反省シマス
by s_eternal | 2011-08-03 00:25 | photo