人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

プリセットで遊ぶ

プリセットで遊ぶ_e0001086_20201435.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM
Lightroom3にて現像、ブリーチバイパス

GRD4に入ってるプリセット「ブリーチバイパス」がすごく良くて、
でも今のところ買う予定はないので、レタッチで出来ないのかなって思ってたら、
なんと!Lightroomのプリセットにあるじゃないですかー!
早速遊んでみました。



プリセットで遊ぶ_e0001086_20244764.jpg
これが元写真です。
全然雰囲気違いますね。
でもこれ、どんな風景でもいいという感じではないですね。(苦笑)
建物や街フォトには向いてそうだけど、ネイチャーは……。
まあ、それでもハマるものもあるかもしれません。

去年から、デジ一のサブとして今流行のミラーレスが欲しくなってます。
普段から持って歩きたいなと。
GRD3があるけど、オールドレンズなんかでゆくゆくは遊んでみたいと
思ったりしているので。
候補は、NEX-7かE-P3。
一時は、E-P3に気持ち向いてたけど、最近またNEX-7…って感じかな?

来月、ちょっと東京に行く予定があって、
今回は一人行動ではないので、写真撮る時間があるか??なんだけど、
やっぱり身軽でカメラ持って歩きたいなと言うもの一因。
まあ、購入するかどうかは半々ですね…。
by s_eternal | 2012-03-09 20:35 | photo