人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

花たちの季節

花たちの季節_e0001086_23523380.jpg




花たちの季節_e0001086_23525396.jpg
花たちの季節_e0001086_23531464.jpg
by OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
1枚目 JPEG アートフィルター ジオラマ
2・3枚目 RAW CameraRAWにて現像
@百合が原公園

晴れてはいたのに………、風強い!北風なので冷たい!故に寒い!!
退社後すぐ行って、2時半頃には退散したんだけど、
すっかり体が冷えてました…。うー。

毎年ここのチューリップ、撮りに行くんだけど、
風強い日続いたようで、曲がってる花がかなり多かったなぁ。
ムスカリとのコントラストがキレイなんだけど、
滝野丘陵すずらん公園のほうが、株数も多いし、結構撮りがいあるので、
次はこちらへ行く予定。
次の週末あたりが見頃みたいなので。

で、今回使用したレンズ、まーた買っちゃいましたわ、
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6。
花たちの季節_e0001086_015663.jpg

遠くの花狙うのに望遠ズームが欲しかったんだけど、
こちらのレンズ10倍の高倍率ズームレンズにしては、写りが良いと評判なので、
こういうレンズ1本持っていれば、旅行とかに便利かなと思ったので。
確かに、結構良い感じの写りです。
ボケも悪くないです。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8も持って行ったんだけど、
使わなかった……。つぎはちゃんと使おうかな?

あとはー、広角ズームとぉ、マクロレンズとぉ、単焦点もう1本とぉ……。
(。_°☆\(- - ) バシっ!
by s_eternal | 2012-05-20 00:05 | photo