人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

New アイテム

New アイテム_e0001086_22292387.jpgオリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroです。
オリンパスのポイントがたまっていたのと、
キャンペーンでオンラインショップでの10%オフ券が当たっていたので、
オンラインショップで予約して、発売日の今日届きました。

m4/3システムは、これで打ち止め……かな。
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8が恐ろしく良い写りしているので、
欲しくなっちゃうんだけど、グッとガマン。
ボーナスよければ……って。(笑)
にしても、ほんとに軽くていいです。
気軽に持って歩けるのが一番だなぁ。

物撮りですが、作例なんぞ…。




New アイテム_e0001086_22402815.jpg
New アイテム_e0001086_22403727.jpg

いかがでしょう?
ピントが合ったところは、ほんとにキリッとくるんだよね。
フォーサーズの50mmマクロが、「神レンズ」と言われてるくらい
凄い描写をするんだけど、メーカーではそれに匹敵すると豪語してるけど、
悪い感じはないです。
日曜にでも、コスモス撮りに行ってくる予定。
どんな写りするかな?

さてα99ですが、明日札幌で体験会があるので行ってきます。
ファインダーがどうなのか、AFは早く精度が良いのか、
高感度の写りはどうか、多分そんなに長くいじれはしないだろうけど、
色々聞いてくる予定です。
かといって、すぐ買うわけじゃないです。
しばらくは値段も高いだろうし、もしかしたらカメラ自体良いものと思ってても、
購入意欲がわかないかもしれないし、万が一α99の売り上げがイマイチで
先々への不安が出てきてマウント替えなんてありえるし。(笑)
α900もあんな素晴らしいファインダーがあるのに、売り上げ的にはイマイチ
だったらしいし。

SONYの売り方が悪かったと思うんだよね。
24-120のF4通しレンズ作って、それとセット販売でもすれば
もっと売れてたと思うのに。
AFも遅くて、高感度もCやNと比べると強くないとなると
仕方ないとは思うけど。

α99でどうにか頑張って欲しいんだよね。
αレンズ気に入ってるし、ツアイスをAFで使えるのは強みなので。
by s_eternal | 2012-10-05 22:45 | photo