人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

天を流れる

天を流れる_e0001086_22482878.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by α900&Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM
RAW、Lightroom5にて現像、PhotoshopCCにてレタッチ

初めて天の川を写してみました。
何か木とか、写したかったんだけど、
暗くて構図とるのも大変でね。
iPhoneアプリの星座表片手に、天の川の位置探りながらだったんで。

ノイズ多いな…。α900は高感度は強くないのでね。
20秒露光だけど、ISO1250、長秒時ノイズリダクションは入りに
してるんだけどねー。
ニコキャノだと、ISO6400以上くらいの感じだろうな、これ。
現像時にかなりノイズ処理してます。(苦笑)

E-M5のほうが、高感度は全然強いです。
じゃあ、こっちでやればよかったんだけど、
コンポジット撮影で電池消耗させちゃったので…。(^^*ゞ
予備は持ってきてたけど、αで撮ってみようと思ったもんで。
α99は900とは全然比べものにならないらしいけど、
ニコキャノに比べたらね〜。
SONYさん、高感度に強いカメラ作って下さい。




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

by s_eternal | 2013-10-22 23:12 | photo