人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

お店プリント

参加しているサークルの作品講評会用に、ヨドバシでプリントしてきました。
(お店プリントでというご指定なので…)
あの機械使うの初めてなんで、ノートリってどう設定するのよー!と解んなくなって、
店頭でお願いしたら、このメニューから縮小かければ出来ますよと
お姉さんに教えて貰って、なんとかできました。

ただねー…、
色補正はしないものでとこれまたご指定で、なーんにもしないで(明るさだけいじった)
プリントしたんだけど、やっぱり思ったような色でないんですわ。
特にモノクロなんて完全にマゼンダ寄りで、イメージと全然違う。

これ持って行って、評価されるわけぇ???
色が変だねなんて言われたら、えー!!!!!じゃん。(T-T) グスッ
講評会初めて出るので、どういう雰囲気なのか解らないんで、
イメージと違うものは、自分ではがき大にプリントしたものを持って行こうかと。
「ホントはこういう色合いなんですよ−」と説明するつもり。(笑)
作品展に参加表明してるので、その時はちゃんと色合わせさせて貰いますけどね。

構図なんかは見て貰えれば分かるからまだいいけど、やっぱり色は自分のイメージしたものを
見てもらわないとダメだと思うんだなぁ。

お店プリントはその辺が難しいから、作品展もホントは自分でプリントしたものを
持って行きたいけど、全紙なんてプリントできないし、
そもそも、自分でプリントはアウトだしね。
富士フォトサロンで、自前プリント持ち込みぃなんて出来るわけない!

A3プリントできるプリンター欲しいなぁ。
冬ボー、良かったら買っちゃおうかなぁ。




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

by s_eternal | 2014-06-24 23:15 | photo