人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

FUJIの色に魅了されて…

FUJIの色に魅了されて…_e0001086_21283650.jpg一年悩みに悩み抜いて、とうとう購入しました。
どこかでフルサイズの拘りがあって、踏ん切れなかったのですが、
やっぱり色、空気感、立体感にやられました。
背中を押したのは、先月ヨドバシでの内田ユキオ先生のセミナー
聞いたから。
フルの拘りはなくなりましたね〜。まあ、α99Ⅱでフルのシステム
持ってるし、ここ数年スナップが撮影スタイルとなってきてるので、
そこまでこだわることもないかと。
α7シリーズは確かにフルサイズであの小ささだから、スナップには
いいのだけど、それじゃないんだなぁと。
あの色は出せません、α7Ⅱでは。

描写もFUJIの方が好みだし、カシャという小気味良いシャッター音もいい。
7Ⅱはガシャンと結構大きいので…。(苦笑)
縦位置チルトも便利だし。
18ー135、10-24のズームと、35mmF1.4の単焦点を購入。
α7システム全部投げ売って、許容範囲の支出ですみました。

買ってから頻繁に持ち出して撮ってますが、撮ってて何か楽しい。
α7Ⅱではこういう気分にはならなかったなぁ。

そんなT2ですが、今日道路に落としてしまいました。(;>_<;) エーン
もう涙目になったんだけど、露出ダイヤルが若干擦れたのと、
レンズフードにもすこーし擦れた痕があったくらいで、
他には傷らしい箇所は見当たらず。
電源もちゃんと入ったし、AFいつも通り、シャッターも異常なし。
他のダイヤルもちゃんと回るし、マウント部も液晶も全然大丈夫。
レンズも中から変な音がすることもなく、撮った写真もピントが
おかしいとかそんな感じは見受けられず、もうほっとしました。( -。-) =3
写真の神様、ありがとう!!!!! ( ̄十 ̄)アーメン

それでは、ちょっと数枚。ー写真をクリックすると拡大表示されますー



FUJIの色に魅了されて…_e0001086_22542681.jpg
FUJIの色に魅了されて…_e0001086_22544310.jpg

FUJIの色に魅了されて…_e0001086_22545589.jpg

FUJIの色に魅了されて…_e0001086_22571782.jpg




*****************************************
メインサイト
*** La galerie de Sana ***

ぜひご覧下さい
*****************************************

by s_eternal | 2017-10-14 23:02 | photo