人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

欲しいなぁ

最近やたらと、銀塩一眼レフのMINOLTA α-7が欲しいです。

デジタル全盛でなぜ、銀塩が欲しいか…。
デジタル全盛だからなんですよ。
当然便利ですよ。
撮ったらすぐ確認できるし、後から現像だのレタッチだので、
自分好みに仕上げられるし。
経済的にも、デジ一眼の方が良いわけで。

だけど、デジタルの便利さに、楽さに慣れてしまって、
「考えて撮る」事が無くなってるような気がするわけです。
私は、どうも時々撮影が雑になる事があるんで…。

フィルムだと、失敗したから消すなんてことは出来ないし、
一瞬一瞬大事に撮ることを求められるので、
私みたいに、時々雑な撮影になる人間には、良い勉強になるかと。
あと、やっぱり銀塩の画質の良さっていうのもあります。

このα-7は、中級機としてとても評判の良いカメラ。
今はほとんど中古でしか手に入らないけど、
なんとか手に入れたいなぁ。

でも、結局フィルムスキャンして、データをデジタル化しちゃうんだけどね…。(笑)
by s_eternal | 2007-08-20 00:22 | photo