人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

初NATURA Photo

初NATURA Photo_e0001086_1374221.jpg
FUJIFILM NATURA1600、アルテピアッツア美唄にて

うーん、やっぱりこのレトロさがいいです。
最初、ネガをフィルムスキャンしてみたのだけど、どうもNATURAの感じじゃないので、
同時プリントをスキャンしてみました。上の写真がそうです。

で、こちらがフィルムスキャンの写真。
初NATURA Photo_e0001086_1422253.jpg
EPSON GT-X750にてフィルムスキャン

どうです?コントラストや色合いも違うでしょ?
プリントするときは多少補正もされるだろうから、違いはあると思うけど、
NATURA!って雰囲気を出してるのは、プリントの方。
フジカラーのお店に出したので、ちゃんとNATURAの特性を活かしたプリントをしてくれたのかも。
しかも、20分で現像・同時プリントしてくれます。

その代わり、値段高いです…。
ドラッグストアだと500円位で済むのに、その3倍しました。"r(^^;) ポリポリ
まあ、雰囲気は大切なので……。(笑)

次は、札幌の街を撮る予定デス。
by s_eternal | 2007-09-11 01:49 | photo