人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

美瑛

日曜は、美瑛へ撮影しに行ってきました。
美瑛_e0001086_19434677.jpg
by αSweetDigital+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA

もう少し早く行けば良かったなぁ。
でも、その前はずっと週末といえば雨だったし。
山はもちろんなんだけど、麓も多少、葉は落ち気味。
カラマツは良い色合いだったけど。

で、今回は結構ポイントを絞って行ったんだけど、
何故か、「今回の撮影、難しい…」と感じてしまった。
構図がね…。
何故かというと、農家の方々の秋から冬への準備というか、
夏だとパーッと緑が広がっているところも、この季節だと、
色んな物に無造作にシートとかかけてあるわけですよ。
牧草ロールとかならWelcomeだけど、なんだか分からないけど、
とにかく色んな物が置いてある。(苦笑)
入らないように色々フレーミング変えると、構図が決まらなかったり…。
そういう物も作品として仕上げれればいいのだけど、
まだその感覚が自分にはないので…。

で、前雑誌に紹介されていたとあるイタリアンレストランに行きたかったので、
そちらでランチを取ることに。
オステリア・Valoreというレストランです。
(以下の写真は、GR-DIGITALです)

美瑛_e0001086_19532659.jpg
美瑛産カボチャのポタージュと、美瑛産ジャガイモとローズマリーのパン。
ジャガイモとパンの組み合わせが斬新。ローズマリーの香りがきいていて、
美味しかったです。

美瑛_e0001086_19553743.jpg
道産ホタテと美瑛産キャベツのアンチョビ風味。
キャベツが甘くて美味しかった。
かなりたっぷり入ってて、見た目よりボリュームありました。

美瑛_e0001086_19565212.jpg
デザートのガトーショコラ。甘さ控えめでした。
盛りつけがオシャレー。

ランチコースは、本日のスープ・パン、本日のパスタ、食後の飲み物で、1,100円。
デザートは+200円でオーダーOK。

ちょっと時間をはずしていったのと(1時くらいだったかな?)、
一人だったんで5分くらい待っただけで座れたけど、
土日で数人で行く場合は、予約がベターかも。
結構お客さんいたしね。
確か、美瑛で有名なオーベルジュのコックさんをやってた方が、
開いたお店なので、料理は美味しいしで、人気のレストランのよう。

「ホントに美味しかったので、次美瑛に行ったときはまた寄らせてもらいます」
とお店の方をお話しして、レストランを後にしたのでした。
by s_eternal | 2007-10-30 20:04 | photo