人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

フィルムスキャンとプリントスキャンと…

どちらが良いと思いますかぁ??
NATURA CLASSICA+AGFA ULTRA100でのフォトです。

フィルムスキャン
フィルムスキャンとプリントスキャンと…_e0001086_12245261.jpg

プリントスキャン
フィルムスキャンとプリントスキャンと…_e0001086_12252956.jpg


私は、プリントした方がいいかなあって感じです。
NATURA1600使ったときも、プリントした方をスキャンしてたけど、
フィルム変えても、NATURAはプリントが良いかな?

ちなみに、AGFA純正現像してくれるところはないので、
プリント注文の際、「色は濃いめに…」とお願いしました。
結構良い感じでプリントされましたよ。

ULTRA100はISO100だけど、NPモードで撮りました。
NATURA CLASSICAのNPモードは、ISO800以上じゃないと
選択されないけど、ISO100でもDXコードをいじれば、NPモードに出来ます。
ネットでも結構この技出回ってるんで今更ですが…。
このように、いじりました。
フィルムスキャンとプリントスキャンと…_e0001086_12344652.jpg


NATURAギャラリーアップしましたので、お暇なときにでもどーぞ。
NATURA de じゃらんMay'08
by s_eternal | 2008-05-18 13:09 | photo