人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

富良野・美瑛の夏

昨日、のんこさんと一緒に、富良野・美瑛撮影に出掛けました。

富良野・美瑛の夏_e0001086_015748.jpg
富良野・美瑛の夏_e0001086_0151999.jpg
富良野・美瑛の夏_e0001086_0154068.jpg
富良野・美瑛の夏_e0001086_0155454.jpg
富良野・美瑛の夏_e0001086_016443.jpg
by α700+Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA、70-300mmF4.5-5.6G SSM

天気は良かったけど、暑かったー。
(日焼け厳禁の格好だったんで、余計…)
じゃがいもの花が終わっていたので、線のような写真はあまり撮れなかったけど、
その代わり緑たっぷりです。

いつもは少しアンダー気味に撮るんだけど、
光の加減なのか、何枚かかなり暗く写ってた写真があって、
なんとかレタッチでしのいだけど、もう少しこの辺考えて撮らないダメだなぁ。
次は、ひまわりが咲く晩夏の頃にでも行こうかなぁ…。
(また、日焼け対策していかないと…)

あと、これは美瑛観光協会のブログで知ったんだけど、
4枚目の赤い屋根の小屋の写真、ここは当然農家の畑なんだけど、
以前はなかったのに、ロープがしっかり張ってありました。
畑の中まで入っていく輩が後を絶たないらしく、
農家の方も堪忍袋の緒が切れたようです。
私が去年行ったときも、家の敷地の入り口にバリケードまであるのに、
わざわざそれをよけて車を駐車させてるとんでもない輩がいたなぁ。
家の人に注意されてたけど。
お願いだから、そう言うことは絶対やめましょう。
そういう心ない人間の為に、写真を撮る人間全員がそう見られてしまうし、
色んな所にロープが張られて、写真も撮りにくくなるんです。
「撮らせてもらってる」って気持ちを持って、美瑛に行きましょう。

追記
メインサイトでもアルバムアップしましたので、お暇なときにでもどーぞ。
富良野・美瑛の四季'08 夏
by s_eternal | 2008-07-27 00:28 | photo